

天然精油の安心デオドラントスプレー

旦那さん用に

ヴェレダのデオドラントすふ をリピしました(o^^o)




Weleda, セージデオドラント $10.75



セージ、ラベンダー、ローズマリー、タイムの天然エッセンシャルオイルのデオドラントスプレー。

精油の細菌作用で体臭を防いだり中和してくれます。

一般的な制汗剤と違い天然原料のちからで体臭に働きかけるので、強い効果はないけれど安心して使えます(*^^*)

ハーブのすっきりした香りにうっとり。

シトラスの方も万人受けするレモンっぽい香り。

携帯に便利なミニボトルも買い足そうと思います♪


***********************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪
※現在40ドル以上の購入で10ドル割引にアップ中 


クーポンコード番号 SAH026
こちらで自動入力できます)

iHerbとは?クーポン使用方法&基本情報は こちら



にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ  

良い香り♪Weledaのデオドラントスプレー

夫用のデオドラントスプレーを購入♪

以前使っていたセージデオドラントがなくなったので、今度はシトラスの携帯サイズを買ってみました。


Weleda, Citrus Deodorant, 1.0 fl oz (30 ml)


香りは、レモン系の柑橘類というよりも、日本のみかんっぽい香りに感じました。
それもまだ青いうちのみかん。
爽やかな良い香りですが、どちらかというとセージの方が好みかな^^

携帯できるようにとミニボトルにしたけれど、こちらもガラス瓶なので割れないように気を付けた方がいいですね^^
先日、プラザで同じ物が売っていて、値段が何と2000円台でびっくり
ネットだとまだ安いので、定価で売ってるお店で見るとびっくりしました。
大ボトルの方がお得なので、プラスチックの軽い容器を買って携帯ボトルを作ってもいいですね(*^^*)


******************************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪
※現在40ドル以上の購入で10ドル割引にアップ中 


クーポンコード番号 SAH026
こちらで自動入力できます)

iHerbとは?クーポン使用方法&基本情報は こちら



にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ  


テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

天然ミネラル塩のデオドラント

旦那さん用になるべくナチュラルなデオドラントを探していて、今年はこちらのストーンタイプを購入しました♪
トラベルサイズということで小さめなので、出張の時に持って行くにも良いかな~と思ってこちらのサイズを。


Crystal Body Deodorant, Travel Stick, Deodorant $1.81


原料は、アンモニウムミョウバン(天然ミネラル塩)のみ。
シャワー上がりなど、ちょっと濡らしてからぐりぐり擦り付けるものらしいです。

2年前には同じ物のスプレータイプを使っていました。
スプレータイプは色々な場所に使えるので便利ですが、石タイプの方が効果があると聞いたので試しに買ってみました。
まだ本格的に暑くないので効果は分からないけど、スプレータイプも結構効いたようなので期待しています^^

スプレータイプを使っていた時、原料のミョウバンは実は酸化アルミニウムのことだと教えてもらって、まったく無害ではないのかな~と去年はヴェレダのデオドラントに変更。
とてもいい匂いで気に入っていたけど、やっぱり真夏の働く男の体臭を抑える力は弱いです。
臭いを抑えた上で使うために、クリスタルボディーデオドラントに戻ってみました。
安全性はそう心配するレベルではないでしょう。
そしてなんといってもこれ安いの!
1.8ドルだよ~お買い得^^

 佐川急便  30ポンド(13.6kg)まで送料4ドル均一 延長中


******************************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪
※現在40ドル以上の購入で10ドル割引にアップ中 


クーポンコード番号 SAH026
こちらで自動入力できます)

iHerbとは?クーポン使用方法&基本情報は こちら



にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ  


テーマ : ワキガ・体臭・口臭
ジャンル : ヘルス・ダイエット

肌にやさしいヴェレダのデオドラント

経皮吸収率の高い脇にはナチュラルなデオドラントを
市販のデオドラント剤は成分が気になるので、アイハーブでナチュラルなものを色々と探してみて、今年はヴェレダのセージデオドラントにしました。

瓶ボトルなので持ち運びにはちょっと重いかも?


Weleda, Sage Deodorant (100 ml) $9.98



旦那用なので、セージの香りにしてみました。
セージってどんな香りだったっけ…?このデオドラントを嗅いだ時、やさしいラベンダーの香りに感じたけれど、ラベンダーなんて入ってませんでした
ラベンダーそのものの精油の場合は香りがキツイけれど、それをすっごくまろやかにして他のハーブとブレンドしたような爽やかな香り。
男性向きな香りです^^

ところで去年買ったクリスタルのデオドラントは、シンプルな成分なので良いものかと思っていたけどみょうばん=アルミニウム配合でした。
あちらは無香料だったけど、やっぱり香りが付いていた方が楽しい♪
レビューで臭いを抑える効果はそうないと書かれてあったので迷ったけど、今のところ良いみたいです。
もっと汗をかく季節になったらどうだろう、様子見です。






***************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪
 
クーポンコード番号 SAH026


iHerbとは?基本情報は こちら にまとめてみました。


アイハーブ日本語ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ

敏感肌でも安心の天然デオドラント

毎年夏になると相方が使っていたレモンの香りのデオドラント剤。
強烈なレモンの香りで確かに体臭はごまかせていそうなのだけど、成分は身体に悪そう
特に脇の下って吸収率が高いので経皮毒がこわい☆

最近よく目にするデオドラント剤のCMでは、どれだけ汗を抑えるかをアピールしているけれど、本来は必要だから汗をかいてバランスをとったり、身体を守ろうとして起こることだと考えれば、無理に汗を止めてしまうこと、安易に制汗剤を使うことって怖いですね☆
でも働く男は臭いはず!
人間関係のためにも、なるべく身体に負担の少ないナチュラル系デオドラント剤がないかと探してみました

そして去年買ってみたのがこちら。


Desert Essence, Natural Roll-On Deodorant(60 ml) $4.02 (¥330.17)


有機ティーツリーオイル、有機ラベンダー&アロエエキス入りで、アルミニウム・プロピレングリコールフリー!
ティーツリーなどハーブの殺菌作用を生かしている製品なのでしょうか。
身体の重要な機能を停止することなく体臭を除去するのに役立つとの説明。

肌の弱い自分が使うのであれば、多少気になる成分もあるけれど、相方用なのでいいかな?と思ってとりあえず購入。
これはロールオンタイプ。
よくある日本製のデオドラントスプレーのようにすーっとする爽快感はないけれど効果はあるそう。
朝塗って夜のお風呂で水に濡れるとぬるぬるするので、成分が残っている証拠で持続性はあるようです。


もう少しでなくなるので、今年は別の物を試してみようと思って見つけたのが、更にさらにやさしいタイプ。
デオドラント剤では究極にシンプルでやさしい成分じゃないでしょうか☆

Crystal Body Deodorant
Crystal Body Deodorant, Crystal Body Deodorant Spray (118 ml)  2.79ドル(229.38円)


<成分> 精製水、天然ミネラル塩、カリウムミョウバン

成分は3つだけ!
無香料、パラベンフリーの低刺激性製品。

これはハーブの殺菌力や香りの力ではなく、天然ミネラル塩で臭いの原因となる細菌を抑制するという仕組みみたいで、デオドラント剤には珍しく無香料です。
シンプルだけど、塩って確かに殺菌力はすごいですもんね
でも塩のように染みたりしないし、白くなったりもせず、さらっとしています。

化学成分で身体の自然な働きを抑えて臭いでごまかすタイプでも、自然のハーブの殺菌力を使ってあるタイプでもなく、ミョウバンが結晶になった天然塩の働きで、細菌の繁殖を抑え、臭いを抑制するタイプ。
靴の中に噴射して臭いを抑えることも出来るそうです。
スプレータイプだと全身に噴射できるし、衛生的にも直接肌に付けて使うロールオンタイプよりスプレータイプの方がいいと思います。

肝心の使用感は、去年のロールオンタイプよりも効いている気がするそう
これで効くなら一番いいですよね。
買ったのはスプレータイプですが、ロールオンタイプスティックタイプもあります。

※成分のミョウバンは酸化アルミニウムとのことでした。
 ミョウバンが制汗・体臭を予防する仕組みについてこちらに書かれてあります。



体臭の話をしていて相方が言うのは、自称ぷちベジタリアンになってから、汗が違うそうです。
臭いにくくなったとか。
やっぱり体臭対策はバランスの良い食生活+お肌に優しい天然デオドラントで内外からケア!ですね♪




***************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は5ドル割引になるクーポンがあるのでよかったら使ってください。

クーポンコード番号 SAH026



カートの下のほうに入力する場所があるので、コード番号入力後に右の「更新する」をクリックすればOKです☆

iHerbの基本情報は こちら にまとめてみました。


アイハーブ日本語ページ



にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ


テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
