スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買って良かった日焼け止め兼化粧下地

オイルコントロール効果のあるBBクリームで、SPF30あります( •ॢ◡-ॢ)-♡

最初は夫の顔用日焼け止めとして買ったのですが、試しに使ってみると良かったので私用になりました(*^^*)

紫外線散乱剤として、酸化亜鉛が20%配合されています。
他の成分は、オーガニックのアロエジュースやホホバオイルをはじめ、果物幹細胞エキスという抗酸化力に優れた成分やオーガニックベリーなど配合されています。



Andalou Naturals, BB Oil Control Beauty Balm, Un-Tinted with SPF 30 (58 ml)$14.37



白い重めのクリームですが伸ばしやすいです(^-^)
BBクリームですがこちらの製品には色は付いてません。
色付きのCCクリームもあるみたい♪

顔にはまだ部分的にしか使ってないけど、敏感肌の私でも今のところ大丈夫。
足や腕の日焼け止めとしても使ってます。

塗ってすぐは、少し白くシャイニーな感じで紫外線を反射してます!って光沢。
すぐに馴染むのだけど効いてそうです。
適量使えば化粧崩れもありません。

何だか美容成分が良さそうなので、肌に負担になりやすい日焼け止めクリームより良さそう(o^^o)

夫は体用に バジャー なので、顔用にこちらをもう一つ買い足そう♪

ナノ粒子不使用、防腐剤不使用です。


*****************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪
※現在40ドル以上の購入で10ドル割引にアップ中 


クーポンコード番号 SAH026
こちらで自動入力できます)

iHerbとは?クーポン使用方法&基本情報は こちら



にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ  
スポンサーサイト

敏感肌の日焼け止め選び

敏感肌だとなかなか合う日焼け止めクリームがなくて探すのに苦労します

アイハーブでもナチュラル系ブランドから色々と出ているので有難いのですが、それでもかなり敏感な方なのでよりやさしい成分の日焼け止めを使っています。

アイハーブでこれまでに買ったナチュラル系日焼け止めはこちらの2つ。
これは旦那さん用に購入しました。

詳しいことは過去記事で。










そして自分用には去年買ったのは、オーストラリアのオーガニックコスメブランドThird Stone Botanicals の サンフィルターモイスチャライザー (左)

これは美容成分を配合したローションタイプの日焼け止めで、オーガニック成分80%配合。
酸化チタンは使われておらず酸化亜鉛で紫外線を反射させるタイプです。
粒子はノンナノで、粒子のコーティング剤はシリコン系ではなくグリセリンとレシチンという素敵な日焼け止め







安全な日焼け止め選びはまず酸化亜鉛や酸化チタンの粒子がナノ化されていないかどうか。
ナノ化すると紫外線カット力も上がるし見た目も美しいので、一般的なコスメの多くはナノ化されています。
そしてその粒子がちゃんとコーティングされているかどうか。
紫外線カット効果を持たせるためには、一般的には酸化亜鉛や酸化チタンなどの微粒子で反射させていますが、これらは光や時間経過によって酸化して活性酸素を発生させるので、コーティングされているものが望ましいとされています。
そして次はコーティング剤が安全なものかどうか。
ナチュラルコスメでもシリコン系のコーティング剤が使われているものが多いのですが、こちらはグリセリンとレシチンという安全なもので素晴らしいです。
メーク下地としてばっちりだと思って買ったのですが、残念なことに私には合いませんでした
自然な植物でも人によってはアレルギーを起こすものはあるので、美容成分のどれかが合わなかったのかもしれません、残念☆


そして最終的に、アムリターラの ベリーズビューティーサンスクリーン(右)を使っています。
これは酸化亜鉛などで反射させるという一般的な日焼け止めとは全く違うタイプで、植物が持つポリフェノールなどの成分で紫外線をカットするという驚きのサンスクリーン。
強い紫外線にさらされている植物が日焼けをしないことに着目して、植物が紫外線から自らを守るために生み出す成分で作られたもの。
これこそ本当のナチュラルコスメですねー
自然な植物の成分だけでSPF10も出ると言うのはすごい事らしいです。
10というと一般的な日や目止めに比べて低いようですが、合わない化粧品で肌を荒らしてしまうと角質層の奥までダイレクトに紫外線が届いて傷つけてしまうので、自然なものでお肌を健やかに保って自らのバリア力を上げることが大切なんでしょうね。
あとは100%遮光日傘などでガードですね♪



iherb送料キャンペーン中

佐川急便  30ポンド(13.6kg)まで送料4ドル均一 延長中

ヤマト運輸 20ポンド(9.07kg)まで送料4ドル均一  5月15日まで



******************************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪
※現在40ドル以上の購入で10ドル割引にアップ中 


クーポンコード番号 SAH026
こちらで自動入力できます)

iHerbとは?クーポン使用方法&基本情報は こちら



にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ  


テーマ : お肌のためのスキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

肌にやさしい日焼け止め

紫外線が気になる季節ですね
普段ナチュラルコスメを使っていると、難しいのが日焼け止め選び!
紫外線吸収剤が配合されたものは論外ですが、「紫外線吸収剤不使用」を謳っている日焼け止めでも、合成界面活性剤や合成ポリマーなどの刺激の強い成分が入ったものが殆どで肌に負担になってしまいます


紫外線吸収剤を使っていない日焼け止めは、酸化チタンや酸化亜鉛などの紫外線散乱剤で、反射・散乱させる仕組みですが、最近ではそれらをウイルスよりも小さいナノサイズにまで加工したものが主流で、皮膚細胞の隙間から体内に取り込まれ臓器に蓄積されたりしてアスベストのような害があるのではないかということで安全性が問題視されるようになってきました。
それでも殆どの紫外線散乱剤はナノサイズ。


ナチュラルコスメであってもナノ粒子を使っているものが多いので、ノンナノ・成分良好で選ぶと選択肢が狭くなってしまいます。
その中から買ってみた日焼け止め






去年、夫用に買ったのは バジャーの日焼け止め(右)

バジャーカンパニー サンスクリーン SPF 30+ 無香料 $14.40 (¥1174.34)

これは酸化チタンも使わず酸化亜鉛で反射させるもの。
ノンナノです。
酸化チタンなどもそれ自体が紫外線に当たると活性酸素を出すので(いわゆる光触媒)けして肌に良いわけではないのですが、安全な成分でコーティングする事で活性を抑えられるようです。
バジャーの日焼け止めは酸化亜鉛だけなのは○だけど、コーティングがシリコン系なので膜が張った感じになり落としにくいです。
そしてやっぱりノンナノだと。。。まっ白になってギョッとされるそうです(笑)
多分、鏡も見ずに適当に塗った直後を見られるからで、よくのばしてなじませれば大丈夫だと思います。




今年買ってみたのはオーブリーの日焼け止め。
まだ使ってません。

オーブリーオーガニクス ナチュラルサンスクリーン 敏感肌・子供用 無香料 SPF 30+ $13.56 (¥1105.63)

こちらは酸化チタン入りですが、サイズは202nmでナノ粒子の2倍ほどの大きさ、酸化亜鉛は1,000nm以上(皮膚細胞間の隙間は40~60nm)、どちらもグリセリンとシリカによってコーティングされています。
コーティング剤の成分も良好^^
オーガニックのホホバオイルやシアバター・アロエが保湿してお肌の乾燥を防ぐそうです。
アイハーブだと日本の1/2の価格


普段、顔には日焼け止めは塗らずに、ノンナノでSPF50ある 24hコスメのスティックカバーファンデーション だけで済ませてますが、来月日差しの強い所に行くのでその時は使ってみようと思います

日焼け止めと同時に内側から!
栄養バランスの良い食事+抗酸化力の強いピクノジュールαリポ酸、コエンザイム。

そしてやっぱりビタミンC


     



*********************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪

※現在、5/14(月)まで、60ドル以上の注文で更に10%割引、60ドル未満の場合は5%の割引セール中だそうです。

 
クーポンコード番号 SAH026


iHerbとは?基本情報は こちら にまとめてみました。


アイハーブ日本語ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ

シ-タヒ-リング
        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。