

セドナでの食事

セドナ滞在時、ベジのタイ料理屋さんがあると聞いて行ってみました。
タイスパイスというお店。

レストランにしてはお安くカジュアルなお店です。





パッタイとレッドカレーを注文しました。


こちらパッタイ。
甘辛いタレが絡まった麺とお野菜たっぷり。





レッドカレー。
これは結構辛い!
ココナッツミルクの甘さと辛さがタイ料理らしい♪
こちらもお野菜たっぷり!
かわいく盛られた白米が付いてきます。




野菜はパッタイと同じ内容で、キャベツ・人参・ブロッコリー・もやし・赤ピーマン・きゅうりなど大きめにカットされたものがゴロゴロ入っていました。
ちょっと大味と言えば大味ですが、パンチがあって美味しいタイ料理でした。
だけど野菜は何というか、これがアメリカの慣行栽培の野菜の味なのかな?って違いを感じました。
人参を食べた時に薬臭くて味が薄くて。
セドナでもオーガニックスーパーで食事をする事が多かったので余計に違いを感じました。



ここからはオーガニックスーパー・ニューフロンティアのデリで食べたものの一部です。

テンペバーガー
テンペ自体がイマイチでした。
パンはお店で売っている冷凍のヴィーガンバンズが使われているようで、フレッシュさはなくパサ付いてて残念☆






日替わりメニュー。
この日はヴィーガンのベジタブルカレー♪
サラッとしたスープ状のカレーでオーガニックのお野菜ごろごろ。
玄米orキヌアが選べます。
ニュートリショナルイーストが置いてあるのでかけてみました^^
にしても大盛っ!





ヴィーガンラップサンド&スープ。





日替わりメニューのラザニアとトーストのプレート。
これは卵とチーズ使用。野菜などはオーガニック。





前回行った韓国料理のカフェ マゴカフェ にも行ってみたら閉店していました☆
カフェ部門をやめて、スピ系ショップ専門に経営方針を変えたとか。
次回行く時までにオーガニックでベジなお店が増えてたら良いな♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ  




テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

セドナのトレイル☆アセンションコース

しばらく間があいてしまいましたが、秋のセドナ旅行の続きを記録しておこうと思います

前回は、「自分にとってすでに役に立たなくなってしまった習慣や執着・癖などを手放し、心身のバランスが取れるようになる」というソルジャーパストレイルのことを書きましたが、今回はもう1ヶ所訪れたトレイル、ベルロックとコートハウスビュートを一周する、通称 アセンションコース について。


セドナの4大ボルテックスの1つ、ベルロック は男性性のエネルギーを持つボルテックス。
大地から天に向かって力強いエネルギーが流れていて、勇気と決断力・自信・直観力をもたらすと言われており、自由を象徴する岩。
ここで宣言したことは、後々急に加速して実現していくとも

コートハウスビュートは、コートハウス(裁判所)と名前が付いているだけあって、自分が生まれてきた目的に沿って生きているかどうか見極める場所だそうです。

この2ヶ所の周囲のトレイルを歩きます。





ヒーラーさんに教えてもらった歩き方。
このトレイルを反時計回りに歩くことがポイント。
コートハウスビュート側の駐車場からはじまり、最初はコートハウスビュートの南側から歩きはじめます。
ここでは会話せず黙って自分のこれまでの人生を振り返ります。
はじめは重く感じられた身体が、南から東側に移るに連れて次第に軽くなってくる。

北側に移ってきたら、これからの人生で自分が進む方向を見つめる。
この時宇宙からも沢山のエナジーが入って来ています。
その北側入ってすぐの場所に、宇宙船ロックと呼ばれる岩があります。








角度によってはUFOのような形にも見える岩

私達はこの岩の上まで登ってみました。
すごく見晴らしが良くてとっても気持ちイイ!





祭壇みたいなものもあったり。
祈りをささげていたのでしょうか。






宇宙線ロックあたりで時間を過ごしていると、ちょうど朝日が昇ってきました






何枚か撮ったのですが、光の玉や緑の玉、足元に紫のオーラのようなものが写っていたので、これがオーブってやつじゃないの?って盛り上がったのですが、単なるカメラの具合のようでちょっとがっかり☆
オーブについて調べてみたら、オーブと思われているものの多くは、空気中を漂うホコリに強い光が当たり微小な光源になり、それを奥にピントがあっているカメラで撮影すると、手前のホコリはピンボケになりにじみ、いわゆるオーブ状に写るそうです
こしらのサイトに詳しく検証してありました☆
でも本物のオーブもあるでしょうね♪どちらも真実でしょう


ここで宇宙のエナジーたくさんチャージしたらトレイルに戻りベルロックまで歩きます。
これまでの自分を振り返り、必要なくなった古い思い込みを手放し、到着したベルロックで自由の鐘が鳴り響き、新しい自分を祝福してくれます
そして駐車場へと戻る西側の道では、これから自分が進みたい方向を見据え、それが現実化されるよう大地を踏みしめながら前を向いて歩いて行く。
そして駐車場に着いたら、出発した時と到着した時のエネルギーの違いを感じてみる、そんな面白いコースです


私達は宇宙線ロックに長居したので4時間弱かかりました!
普段運動不足の私は結構疲れてしまって変化はよくわからず☆
ベルロックの中腹あたりで東洋人4人が瞑想してました☆
駐車場に戻ると消防車みたいなのが来ていて何やら騒ぎに。
ベルロックを登っていた人が具合が悪くなったみたいで救助に来ていました。
両腕を支えられて歩いていたので転落とかではなさそう。
日本人のおじさんでした。
レッドロックは登りたくなりますが、疲れてしまうとせっかくの旅行も台無しになってしまうので自分の体力に合わせて私はエアポートメサくらいしか登ってません(笑)
特に頂上にこだわらなくても、ボルテックスの一番エネルギーが高い場所を調べてみると、意外と岩の麓とかにありちょっとずれてるみたいなんですよ。
達成感は登りきった方があるでしょうけどね^^


これでアセンションコースはおしまい☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ  

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

身体のバランスを整える☆セドナのトレイル

9月中旬、2度目のセドナへ行ってきました。
前回から3ヶ月しか経っていなかったけど、すっかりセドナに魅了されてしまったのと、前回の滞在日最後になってヒーラーさんから教えてもらった良いスポットを訪れたかったこと、それと確認したいことがあったので思い切って再びセドナへ

行きたかった場所の1つ、ソルジャーパス トレイル

このトレイルは、自分にとって役に立たない習慣や執着・癖などを手放し心身のバランスが取れるという場所。
意識しているしていないに関わらず、誰にでも過去の経験などから身についてしまった考え方の癖や思い込み、執着などがあると思うのですが、その時は自分を守るために必要だった思考パターンであったとしても、多くの場合、今の自分にとってはもう必要のないものだったりします。
その思考パターンがあることで返って生きにくくなっていたり、成長の妨げになっていたり。
いつまでも同じ所をぐるぐると堂々巡りして抜け出せなくなっているってことありませんか?
そんな今の自分にはもう必要ないものを手放して、考え方のコリをほぐして、心身のバランスを取る場所。


トレイルを歩いていくと、デビルスキッチンのシンクホールと呼ばれる場所に着きます。
ここは地盤沈下によって大地に出来た大きな穴。
切り立ったレッドロックの淵に立つと吸い込まれそうな迫力。
ここで今の自分の成長の妨げになっている思い込み・執着など不必要なものを手放すことを宣言します。





宣言したことに対して執着せず、期待もしない。大いなるものに全ておまかせする。



トレイルをさらに進むとサイプレスの木々がたくさんあります。
サイプレスというと檜系のハーブですね。
アロマを全身に吸い込み浄化します。

その先に セブンプールス というネイティブアメリカンたちが聖なる場所としてきた場所があります。

雨水や雪解け水が回転して渦を作り、大地に7つの穴を空けたもの。
セドナのピーカン晴れがどんなに続いても、ここの水だけは干からびてしまうことがないとう不思議な場所。






そしてここは、7つのチャクラを整える場所でもあり、池の間を歩くことで身体のバランスが整って行くとのこと。

このトレイルを歩き終わった頃には新しい自分になれているかも☆











セドナのレッドロックにある多くの木は、大地からのエネルギーを受けて変形しています。
まるで雑巾を絞ったように、すごくきれいにねじれている木を発見





エネルギーはスパイラル状に流れているといいますが、それを証明するかのようなかたちですね。
人間も同じ場所に何年も立っていたら何か変化があるのかな。。骨がねじれたりして、、想像すると面白いですね♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ  

セドナの旅 5

<セドナの旅 5日目>

セドナ滞在最終日。
この日のメインイベントはヒーリング&リーディングのセッション!
その前に腹ごしらえ。
アップタウンにある韓国系のお店 Mago Cafe(マゴカフェ) でランチしました
ベジタリアンメニューが豊富なお店です。






お得なランチメニューの中から、グリーンティーライスロールとベジ蒸し餃子のセットをいただきました。
サラダorスープ付きで7.95ドルとお手頃^^
久しぶりのアジアの味にほっとします







午後から楽しみにしていたヒーリングセッション
実はこういうのってインチキ臭い…と思っていた方で本格的なものを受けるのは初めて☆

確かにそういう能力がある人はいると思いますが、肝心なのは、その人がどのあたりと繋がっているか、という事が最も重要でピンからキリまであると思うんです。
ご本人は不思議な経験をしたりメッセージが聞こえたりで能力があると思い込んでいても、実は低~いところと繋がっていたり
ありとあらゆるエネルギーが同時に混在する中で、それぞれが発する周波数と同調したものだけを受信して、それぞれがその中で生きていると思うのですが、観てくれるヒーラーさんや占い師がそのどのレベルなのか分からないので、参考になるかどうかよく分からないリーディングの結果に振り回されるのは嫌だなぁと思って敬遠してました。
いい事だけ信じて悪い事は気にしない!とは言ってもやっぱり気になるもの。
それどころか悪いことを言われてそこに意識が向くために引き寄せてしまうという事も


そもそも起こる事・物事には意味はなく、原因に対しての結果としての事実があるだけで、そこに良い悪いなど意味を付けるのは人それぞれの心だと思うので、ヒーラーにとっての悪い事が自分にとっても悪い事とは限らないと思うんです。
価値観というのは、その人のそれまでの経験や、親など近い人の影響によって作られるとすると、当然それぞれ違うし、価値観が違えば同じ事でも受け取り方が違ってくると思います。
何かメッセージを受け取ったとしても、、一旦その人の頭で翻訳されて出てくるので、その人の経験・思い込み・人間性ってとても影響してくると思います。
ネガティブなことを言う人、恐怖を植え付ける人、コントロールしようとする人は低いところと繋がってるな~と思っちゃいます。
言われたことによって自分の中に新しい意識が生まれて行くので、当たったわけじゃなく、リーディングを受けた事で新たな現実を作り出していくのかも。

今はテレビやネットであらゆる情報を知ることが出来て、ポジティブな情報もネガティブな情報も溢れていますが、自分がどの辺の情報を多く取り入れて影響受けているかを観察すると、自分の状態を知る指標になりますね。
もっと明るい世界もあるのに、わざわざネガティブなものだけを選択してその中で生きるのは勿体ないですね。
今自分が見ている外の世界は、自分の内面の反映…とすると私は反省が必要だなぁ
常にどこと繋がって生きて行くかは大切ですね。




今回のリーディング&ヒーリングセッション。
じゃあ受けるな~!って感じですが、やっぱり興味あります
わくわくドキドキで受けてきました。

結果、やっぱり娯楽だね~楽しかったね~♪って意見で夫と一致しました。
リーディングで言われた性格などは自分が認識しているものと全然違っていましたが、ポジティブなことを言ってもらえたし、肯定される事でこれまで心に引っかかっていたものが取れてすっきりしたので受けた価値はありました^^
こういうのって、つい当たっている当たっていないでジャッジしてしまいたくなりますが、ヒーラーも同じ人間でみんな成長過程で完璧な人なんていないし、ただその時の自分に必要なメッセージを届けてくれる存在として出会いに感謝することにしています。
今回は心配事を払拭してもらえてよかった^^
ちゃんと必要なタイミングで必要なものが与えられるように出来ているのですね。
偶然の出会いも実は引き寄せだったのだと思います



セドナ最終日の夕暮れを楽しんで、夕食を済ませホテルに帰り航空会社に空席状況確認の電話をしてみると、搭乗予定の便はあやしかったのでもっと早い早朝便に急きょ変更☆
セドナを夜中の3時に出ることになりました。
早いけどセドナでは体はきつくないし、暑くならないうちに移動する方がいいし返って良かったかも!
スーパーで買ったオーガニックチェリーをドリンクカップに詰めてフェニックス空港に向かって出発しました



つづく~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ  

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

セドナの旅 4 

<セドナの旅 4日目>

この日もボルテックスへ行くため早起き
あまり寝てないのだけど、セドナに来てから全然疲れがないです。
セドナはエネルギーが強すぎて眠れない人も多いとか。
エネルギー酔いして体調が悪くなる人も。
実際私もウィートグラス飲んで具合が悪くなったし、ひどい湿疹は出来るし、何かありそうです。
だけど身体は全然疲れていない。
もともと旅先ではあまり眠れない方で、身体がだるかったりするんだけど、セドナでは朝からすごい元気!


この日向かったのはカセドラルロック
日の出を見ました。
ボイントンキャニオンのところで載せてしまってたけど、写真間違えてました、カセドラルロックの日の出でした






滞在中、ずっと晴天
日の出後すぐでこの青空です。





大聖堂のようにそびえ立つレッドロック。
上まで登ろうとするとほとんどロッククライミング状態
カセドラルロックは女性性を高めて全てを受け入れることが出来るようになったりする優しいエネルギーのボルテックスだそう。



次に向かったのは、ウエストセドナにあるクリスタルマジック
パワーストーンやお香やアロマ、書籍など種類が豊富!
こういうお店は3軒ほど行ったけど、ここが一番品数豊富で気に入りました






ショッピングの後はニューフロンティアで腹ごしらえ。
食事前に懲りずにウィートグラス!
こんなエネルギッシュなウィートグラスは日本じゃまず飲めないから♪
今回は1オンス(約28g)の方にして私は1口~2口だけ、今回はたくさんの水と一緒に飲んだら大丈夫でした^^




ベジサンドイッチとマヨネーズの替わりにベジネーゼで和えたポテトサラダ。
とうもろこし粉のチップスはあまり好きじゃないので今回はチップスなしにしてもらったけど同じ値段でした。
ポテトサラダめちゃくちゃおいしい!
サンドはまーまーかなぁ。ベジラップが一番美味しかったです。
中身は同じなのに、作る人にもよるのかな?
だけどここのデリやサンドは外食の割に味付けが濃くないのがいいです。
タイ風ライスや中華風パスタなどたまに濃いのもあるけど、、サンドイッチはちょっと足りないくらい。
外食続くと塩分過多で喉が渇きますよね、後からすごく甘いものを欲したりバランスを崩してしまうのですが、それがなかったです。
砂漠で体内水分も蒸発してるんだろうけど、それほどいつも以上に水分を摂っていたわけではないけど平気でした。

この後店内をうろうろしていたら、ガイド本に載っていたヒーラーさんと遭遇
セドナに来るまでも奇跡的なことが起こっていたので、これはもう必然かもと思って思い切って声をかけてみました。
そしたら偶然この翌日1日だけヒーリングの日にしているという事で、やってもらえることになりました、すごーい





食後は砂漠の中のボルテックス教会 チャペル・オブ・ザ・ホーリークロス へ。
レッドロックと教会が一体となっていて、支柱は十字架モチーフで素敵
ここも陽のエネルギーのボルテックスだそうです。





入り口の方からの景色。絶景





すごい日差しの中動いたので冷たいものがほしくて、ニューフロンティアに戻ってジュースとスムージィをいただきました。
私は Dino Might というグリーンジュースを。
ケール・フレッシュジンジャー・パイナップルのジュースです。
スムージィは色々あって迷ったけど、Raspberry beret(ラズベリー・バナナ・アップルジュース)
全部オーガニックですよ~♪
ジュースはジンジャーが強すぎたけど、スムージィは最高でした。
こんなに美味しいならもっと早く飲んでおけば良かった。







夕方、日没前に前日入れなかったレッドロッククロッシングへ行く予定だったけど、時間が空いたのでちょっと早めに5時頃行ってみました。
ここは朝行ったカセドラルロックが反対側から見れるところ。
オーククリークで泳いでる人がたくさんいました。
ただちょっと早かった、また干からびかけました






結構長いことレッドロッククロッシングにいて、帰りにまたニューフロンティアによって晩ご飯♪
パン系も食べ飽きたのでご飯食にしました。
ちゃんと玄米とキヌアもあるんです^^
前日におじさんがお皿一杯の玄米とスープを注文して、カレーライスのようにかけて食べていたのを見て真似してみました。
その時は、おじさんは好んで大盛りを頼んでいるのかと思ってびっくり
玄米そんなに食べたら逆に身体に負担じゃないのって心配してたら、出てきた玄米はこのサイズオンリーでした(笑)
手前はキヌアです。




オーガニックサラダバーとデリも買って晩ご飯
後の方で気付いたのだけど、サラダバーの器は紙製とこのプラスチック皿があって、お皿の方が安いみたいです。
玄米とキヌアも冷蔵コーナーにパック入りで売っているけど、カウンターで頼めばこんな大量で割安な上温かい
ホールフーズの玄米は固いけど、ここのは食べやすく炊けていました。
外国独特のぽろぽろしたサラダ風の炊き方ですが美味しかったです。
スープは冷蔵コーナーには数種類あるけど、カウンターの方では毎日2種類くらい熱々スープが頼めます。
だいたい1種類はヴィーガンだけどこの日はどちらもお肉入り。
写真はお豆とターキーのスープ。自然飼育だからか油っぽくないし全然動物臭くなかったです。
冷蔵コーナーのデリは、前日ショーケースに並んでいたものが多かったので、ショーケースから選んだ方が新鮮みたいです。
ここがあれば菜食の人でも心配なく旅行できる場所ですよ。
以上ニューフロンティアデリコーナーのレポでした^^



5日目へつづく



にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ  

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
