

美味しい♪生アーモンドバター

アーモンドバタ を買ってみました

塩や甘味料無添加の、純粋に生のアーモンド100%のもの。

少しつぶつぶ感が残っていて、自然な感じで美味しいです♪


MaraNatha, Raw Almond Butter, Creamy (227 g)$8.62



以前行ったイタリア料理屋さんで、とても美味しいパスタをいただいたのですが、トマトソースにアーモンドペーストを加えたソースでした。
このアーモンドバターで挑戦してみました^^





コクが出て美味しかったです



******************************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪
※現在40ドル以上の購入で10ドル割引にアップ中 


クーポンコード番号 SAH026
こちらで自動入力できます)

iHerbとは?クーポン使用方法&基本情報は こちら



にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ  



テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

サンダルフォーのいちぢくジャム

はじめてサンダルフォーの いちぢくジャム を買ってみました



St. Dalfour, Royal Fig, Fruit Spread


ブルーベリーなど他の種類は具だくさんだけど、こちらはいちぢくの均一なペーストジャムです。
ぷちぷちが美味しい

******************************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪
※現在40ドル以上の購入で10ドル割引にアップ中 


クーポンコード番号 SAH026
こちらで自動入力できます)

iHerbとは?クーポン使用方法&基本情報は こちら



にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ  


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

美味しい♪ワイルドブルーベリージャム

サンダルフォーのジャムの中で一番売れている デラックスワイルドブルーベリースプレッド を買いました♪



St. Dalfour, Wild Blueberry, Deluxe Wild Blueberry Spread(284 g) $3.52



ベリー果肉がゴロゴロ入っていて美味しい
砂糖不使用で嬉しい^^
ちょっと円安になっちゃいましたが、サンダルフォージャム大サイズ350円は安いですね
瓶モノは重くなるので送料キャンペーンのうちにいくつか買い置きしておこうと思います。
ゴールデンピーチロイヤルフィグ も気になります☆
サンダルフォーは種類がたくさんあるので選ぶのが楽しいですね♪



アイハーブ・送料キャンペーン中

佐川急便  30ポンド(13.6kg)まで送料4ドル均一 延長中

ヤマト運輸 20ポンド(9.07kg)まで送料4ドル均一  5月15日まで



******************************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪
※現在40ドル以上の購入で10ドル割引にアップ中 


クーポンコード番号 SAH026
こちらで自動入力できます)

iHerbとは?クーポン使用方法&基本情報は こちら



にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ  

テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ

サンダルフォー クランベリー&ブルーベリーのジャム

日本でもお馴染みのサンダルフォーのジャムを買いました
クランベリーとブルーベリーのWベリージャム



St. Dalfour, Cranberry, Deluxe Cranberry with Blueberry Fruit Spread




日本でも2サイズありますが、これは大きな方、細長い瓶の方です。
お店で600円くらいで売っていたので、アイハーブだと半額くらいで買えますね^^
サンダルフォーのジャムは、フルーツが上の方にぎっしり詰まっていて”具沢山♪”な感じにご機嫌になります^^
使うに従って具は減っていきますが…
下の方はフルーツソースとして使って2パターン楽しめて好き^^
均等にしようと試みたこともありますが瓶が細長いので混ぜにくいんですよね☆

サンダルフォーのジャムは砂糖不使用。濃縮ブドウジュースで甘みをプラスしてあります。
砂糖不使用とはいっても、実はフルーツの中でもブドウは「ブドウ糖」という名前からも分かるように血糖値を上げやすいと聞いたことがありますがどうなんでしょう。
そんなの気にせず美味しく食べてます

最近のジャムの使い方は、手作りケーキの生地に塗ってます♪
その上に豆腐クリームでデコレーションして苺をのせたケーキがお気に入りです♪

アイハーブではオーガニック・砂糖不使用のジャムが少ないですね☆
今後増えるといいな(*^^*)


新送料☆ 佐川急便は13.60 kgまで4ドル均一
※2月末で終了

******************************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪
※現在40ドル以上の購入で10ドル割引にアップ中 

クーポンコード番号 SAH026
こちらで自動入力できます)

iHerbとは?クーポン使用方法&基本情報は こちら


  


テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

生の胡麻ペースト Raw Tahini







ずっとリピしている胡麻ペースト Artisana のRawタヒニ
非遺伝子組み換え、オーガニックの胡麻だけが原料の胡麻ペーストです。



Artisana, 100% Organic Tahini (454 g) $9.86 (¥771.26)



この胡麻ペーストの特徴は、生・非加熱というところ。
一般的に買う事が出来る胡麻ペーストは、胡麻をローストしてからペースト状にしているものが殆どなので、生の胡麻ペーストは珍しいのではないでしょうか☆

ローストしたもので心配なのはやはり酸化。
加熱すると油脂分が変質して酸化してしまうので、すぐに食べきってしまえないものならば生の方が良いよう。
ナッツでもそうですが、ローストナッツは酸化が早いので買わないようにしています。
例えば生のアーモンドパウダーと、ホールのローストアーモンドを比較した場合、丸ごとであってもローストアーモンドの方が酸化が早いそうです
生でもすり潰している段階で劣化していくので本当はその都度手作りがいいのだろうけど、やっぱり便利な加工品♪
なるべく酸化の遅い方を選んでます♪

ちなみにこのArtisanaというメーカーは、胡麻の他にもアーモンドやカシューなどの生のナッツペーストを販売していますが、ピーナッツだけは生がありません。
これは、ピーナッツには、強力な発がん性物質であるアフラトキシンというカビが発生しやすいからだそうです。
何でも生が良いわけでもないんですね。

生胡麻ペーストの味ですが、、買う度に違って感じます。
ローストタイプと比べて美味しく感じる時と感じない時。。私の方の問題なのか?よく分からないけれど。



  ◎Artisanaのナッツペースト


以前はずっとアリサンの胡麻ペーストでした^^




***************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪

クーポンコード番号 SAH026

カートの下のほうに入力する場所があるので、コード番号入力後に右の 「update(更新する)」をクリックすれば適用されます☆

iHerbとは?基本情報は こちら にまとめてみました。


アイハーブ日本語ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
