

有機メープルそばフレークス

オーガニック食品が豊富なアローヘッドミルズのオーガニックシリアルの中から、メープルバックウィートフレークスを買ってみました



Arrowhead Mills, Organic Maple Buckwheat Flakes


<原材料>
有機全粒粗びきそば粉、有機全粒玄米粉、オーガニックサトウキビジュース、有機全粒そば粉、有機メープルシロップ、海塩、有機蜂蜜、アスコルビン酸(ビタミンC)、天然ビタミンE(鮮度を保つために)


小麦粉不使用、グルテンフリー食品です。
甘味料は入っていますが、甘すぎずほんのりちょうど良い甘さ。
そば粉の風味がします。
食感はフレークスにしては固め。豆乳などを加えて少し置いていたら柔らかくなります。
このシリーズの中では、アマランサスフレークがいちばん好きです


******************************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪
※現在40ドル以上の購入で10ドル割引にアップ中 
 

クーポンコード番号 SAH026


iHerbとは?クーポン使用方法&基本情報は こちら


アイハーブ日本語ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ  



テーマ : ダイエット/健康/美容/
ジャンル : ヘルス・ダイエット

小麦パフでシリアルナッツバー

iherbで買ったシリアルで簡単なおやつを作りました
オーガニックの小麦パフとナッツを玄米水飴で固めたシリアルナッツバー。
パフを使っているのでおこしのような食感です。





使った材料は、「Arrowhead Mills のオーガニックシリアル」 に書いた オーガニックカムット小麦のパフ(右)





他の材料は玄米水飴とお好みのナッツ・ドライフルーツなど。

水飴適量をフライパンで煮立たせて、全材料を入れて絡めるだけです。
寒天型やパッドなどの型に入れ冷ましてカットすれば出来上がり♪
だけどカットする時に割れやすかったので、次からは1つずつの丸型に成型しようと思います。
メープルシロップでも作れます。
水飴は扱いづらいのでメープルの方がいいかな?
カカオパウダーをまぶすのもお気に入りです^^


ナッツもiherbで買いたいのだけど、生は輸入禁止なんですよね
ローストナッツは酸化が早いので、ナッツ類は生で買って冷凍庫保管して使う時に軽くローストした方がよいようです☆

iherbで生ナッツが買えないので、こだわり食材 572310.comで買っています。
このお店が一番安いかな~。
オーガニックの生ナッツやドライフルーツが揃ってます。

       





***************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪
 ※3月31日まで、通常5ドルから 8ドル割引 にアップ中だそうです

クーポンコード番号 SAH026

カートの下のほうに入力する場所があるので、コード番号入力後に右の 「update(更新する)」をクリックすれば適用されます☆

iHerbとは?基本情報は こちら にまとめてみました。


アイハーブ日本語ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ

Arrowhead Mills のオーガニックシリアル

オーガニック製品が豊富な Arrowhead Mills から、シリアル3種類買ってみました





1つは以前レポしたアマランサスフレークス
それから、カムットフレークスカムット小麦のパフ

オーガニックシリアルでも甘い物が多い中、こちらの製品は甘さ控えめなので軽食に向きます。
袋入りのカムット小麦のパフは、原料はカムット全粒小麦のみで味付けなしのシンプルなもの。
日本に昔からあるポン菓子みたいなもの。
ナッツと一緒に メープルシロップ玄米水飴 と煮絡めて、シリアルバーを作ったりとお菓子作りにも使えますね^^

ライスパフもあるのだけど、こちらはオーガニックではないのが残念


シリアルには、豆乳や チョコ味のライス&ソイアーモンドミルクをかけて♪

     

このアーモンドミルクは無糖タイプの他、甘みがついた オリジナル味バニラ味 があります^^
甘みのついていないパフや甘さ控えめのシリアルには、甘みがついたチョコ味飲料も合います。
麦チョコ風




***************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪
 現在、クーポン記入して40ドル以上の購入で10ドルオフ
 40ドル以下の購入で5ドルオフにアップ中だそうです


クーポンコード番号 SAH026

カートの下のほうに入力する場所があるので、コード番号入力後に右の 「update(更新する)」をクリックすれば適用されます☆

iHerbとは?基本情報は こちら にまとめてみました。


アイハーブ日本語ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ

バナナココナツ味のグラノーラ

最近、パンなど小麦粉のおやつが続いていたので、グルテンフリー食品のカテゴリーの中から フラックスグラノーラ・バナナココナッツ味 を買ってみました
リノール酸過多になりがちな現代人は積極的に摂りたい脂肪酸「オメガ3」たっぷりのフラックスシード(亜麻仁の実)が主原料のグラノーラで、注目ポイントは グルテンフリーオート麦 をつかっているところ!
最初は、オート麦ってグルテンあるのに、何でグルテンフリーマークがついてるんだろう?って思っていたのだけど、よく見たら「グルテンフリーオーツ」と書いてありました。
そんなのあるんですね、面白い♪



Flax Granola, Banana Coconut(340g) $5.35 (¥419)


<原材料>
亜麻仁、オート麦、蜂蜜、無糖バナナチップス、無糖ココナッツ、水、有機サトウキビジュース 
圧搾サフラワー油、天然バニラ、シナモン、海塩


オーガニック原料ではないけど、油はちゃんと圧搾法のものだし、塩も精製塩ではないし、ナチュラルよりでよいのではないでしょうかー^^

中身は、かたまりがあったり、長旅でクズになっていたり。。
グラノーラとして食べるならクズでもOKですね♪





フラックシードは粒状で入っているんじゃなくて、パウダー状にして生地の粉代わりに使っているよう。
まずフラックスシードをミルサーで粉末にして、そこにオートミールとココナッツフレーク、甘味料やスパイスを足して更に回して最後にバナナチップスも入れてまとめました!という自分でも作れそうな素朴な味です。

フラックスシードって水分を含むと粘りますが、このグラノーラも噛んでいるとフラックスシードの粘りでサックリというわけにいかず、しっとりねっとりタイプのグラノーラです。
私は塊をクッキーのようにして食べたかったのでちょっとイメージと違ってましたが、冷蔵庫に入れたら冷えてサックリとして美味しかったです^^
さらにチョコ味が合いそう!と思って、 ローカカオパウダー を直に袋に入れてシャカシャカしてチョコバナナ味にして食べたら断然美味しくなりました

残ったクズ部分は豆乳をかけてグラノーラとして食べるとより美味しそうです。
チョコパウダー入れると、グラノーラの甘みでミロいたいなチョコドリンクっぽくもなりそう。


 Raw Cacao
Cacao Powder, Raw Chocolate Powder

防腐剤・コレステロール・ナッツ・大豆・高果糖コーンシロップ・小麦・乳製品・トランス脂肪フリーのグラノーラです♪


その他、グルテンフリー食品など。

 ◎グルテンフリー食品のページ 

 ◎ヘルシースナック類のページ


   




***************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪

クーポンコード番号 SAH026

カートの下のほうに入力する場所があるので、コード番号入力後に右の 「update(更新する)」をクリックすれば適用されます☆

iHerbとは?基本情報は こちら にまとめてみました。


アイハーブ日本語ページ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

美味しい蕎麦の実グラノーラ

ローフードではお馴染みの、蕎麦の実のRawグラノーラを買ってみました
オーガニック原料使用のココア味のグラノーラです。


Kaia Foods, Buckwheat Granola, Cocoa Bliss 340g $6.68 (¥531.02)


<原材料>
発芽そば*、アガベネクター*、レーズン*、亜麻の種子*、発芽したひまわりの種*、カカオパウダー*、発芽したカボチャの種*、発芽クルミ*、乾燥ココナッツ*、バニラエキス*、海塩

*オーガニック


生の穀物や種子・ナッツには酵素抑制物質が含まれているので、生のまま食べると大量の消化酵素を分泌しないといけなくなり膵臓が疲れて体調が悪くなったりお腹を壊してしまうことがあります。
このグラノーラはちゃんと発芽させてあるので大丈夫
発芽させることで栄養もアップしています


開けてみると、、、




かたまり状になっています。
輸送中に崩れてしまったのか、最初にかたまりばかり食べていたら結構クズが残ってました☆
かりかりとしていて蕎麦の風味とナッツ&シードのリッチ味わいがココア味と合っていてとっても美味しい

フィリピンのザ・ファームの朝食で出ていた蕎麦グラノーラは最初からばらばらになっていたけどとっても美味しかったです♪





甘みはアガベで付けられています。

iHerbで買うことが出来るアガベシロップは NOW FOODS のものだけかな?

 ◎Now Foods, Light Agave Nectar, Certified Organic, 482 g$4.77 (¥378.37)

1回買ったことがあるけど、今はいただいたプレミアムローアガベシロップを時々使っています♪





このグラノーラのメーカー「Kaia foods」は、他にもローフード関係の食品があります。
私が買ったことがあるのはケールチップス↓


 
Kaia Foods, Kale Chips, Sea Salt & Vinegar62g $4.55 (¥361.85)

これもなかなか美味しかったです♪


***************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪

クーポンコード番号 SAH026

カートの下のほうに入力する場所があるので、コード番号入力後に右の 「update(更新する)」をクリックすれば適用されます☆

iHerbとは?基本情報は こちら にまとめてみました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
