スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敏感肌の人のためのクレンジングクリーム

そろそろ空気が乾燥してきて、お肌にトラブルが出やすい季節ですね
夏は問題がなかった化粧品でも、季節やホルモンバランスにより急に合わなくなったりすることも多いようです。
こんな時期は普段使っているお化粧品を見直してみるいい機会でもあります。

基礎化粧品やメイク用品はもちろんですが、特にクレンジング剤はメイクを落とすだけの洗浄力が必要なので、お肌への刺激が強くなってしまいます。
それだけにクレンジング剤は成分のきちんとしたものを選びたい

最近試してみたクレンジング リペアクレンジングクリーム
石油系合成界面活性剤を使わず、100%植物由来成分で出来た、

超敏感肌・ナチュラルメイクの人のためのクレンジングクリーム だそうです。

敏感肌の私としてはありがたい^^







こんな白いクリーム状です。
手を濡らさずに2~3cmのクリームを、らせんを描くように顔全体にのばしてメイクが浮き上がってきたら洗い流します。




これまでオイルクレンジングだったせいもあるのか、このクリーム自体は肌にのばすと意外とさっぱり感じました。
汚れはキメの中まですっきり落ちて、オイルと違い肌に残る感じもなく使いやすいです。

このクレンジングクリームは、かさつきの原因となる表皮の破壊や肌トラブルの原因になるバリア機能の破壊から肌を守るために研究を重ねた結果完成した、アミノ酸生命体とビタミンC生命体を配合した100%植物由来のクレンジングクリームだそうです。

天然由来でも石油由来でも、成分の表示名称は同一になるという決まりがあるので表示を見ただけでは判断しにくいそうですが、こちらのメーカーの製品はすべて天然由来の成分ということで信頼おけるメーカーさんですね^^

一昔前までは、敏感肌用の化粧品はまだ少なく、あったとしても安全性に重点を置くあまり効果が期待できないものであったり、品質の劣化とのぎりぎりのものが多かった気がしますが、お肌にもやさしく最新の技術で美肌も期待できるよい製品が生まれている事は嬉しいですね^^
これからも敏感肌でも安心して使い続ける事が出来るやさしい化粧品をどんどん開発してくれることを期待してます





無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。