スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノンエッグマヨネーズ

ベジタリアンのマヨネーズは手作りが一番だけど、やっぱりあると便利な調味料
卵・乳製品フリーで豆乳で作られたマヨネーズ ソイマヨ が販売終了になってしまって、代わりになるものを探していたのですがなかなかこれと思うものがありませんでした。
原料を見て松田のとうにゅうずを買ってみたけど、ちょっと酸味が強い☆そして高い


いいものがなかったので、アメリカに行くまで我慢しようと思っていたけど、お手頃価格で原料も○のノンエッグマヨネーズを見かけて買ってみました。
これは500円くらいでお手頃です♪





<原材料>
食用植物油脂(なたね油(なたね:遺伝子組換えではない))、米酢、食塩 、香辛料、安定剤(微小繊維状セルロース、キサンタンガム)、乳化剤(加工でんぷん)、増粘剤(加工でんぷん)
 


まず注目したのは大豆不使用というところ
ほとんどのベジマヨネーズは大豆粉や豆乳で作られているので、これは大豆アレルギーの人でも食べることが出来るのはポイント高いですね

安定剤(微少繊維状セルロース)は、北米天然木から作られる天然由来の繊維で、ペースト状食品の安定剤として使用される天然由来の増粘安定剤。
乳化剤(加工澱粉)、増粘剤(加工澱粉)は、とうもろこし、キャッサバから作られてるものだそうです。
味も美味しいです。



豆乳マヨネーズは色々ありますが、アメリカのオーガニックスーパーで売っているベジネーゼが一番美味しかったです。
使用されているオイルの種類ごとに数タイプあって値段もそれぞれ。
自分の体調に合わせて好みの油を選べるのが面白くて◎^^
販売終了になったソイマヨは、味が一番近かったんです。

ベジネーゼは瓶タイプ。
同じ瓶タイプのベジマヨネーズはアリサンから出ていますが、これはいまいち☆
オーガニックスーパーでは、ノンオイルタイプもあったのですが、さらに美味しくなかった
やっぱり油はおいしい(笑)

ノンオイルで手作りするのが一番ヘルシーですね






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。