スポンサーサイト


島やさいとオーガニックワイン「浮島ガーデン」で晩ご飯

本屋さんに立ち寄った時に見かけた雑誌 Casa BRUTUS 12月号 に載っていた、島やさい料理&オーガニックワインのお店
浮島ガーデン に行ってみました。
今年3月にオープンしたばかりのよう。
無農薬・無化学肥料のお野菜と、本物の調味料・一番搾りの油を使い、マクロビオティックベースのお料理をいただけるということ
ランチ営業はなく、14時からのカフェタイムと18時半からのディナータイムのみ。
自然食やマクロビなどの安心食材と調味料で作られたご飯をいただけるお店は増えたけれど、多くはお昼営業中心で、ディナータイムがあったとしてもお酒を飲みながらゆっくり~というスタイルは少ない中の浮島ガーデンの出現
オーガニックワインと島やさい料理なんてステキ~


お店は浮島通りにあるのが名前の由来?





お店は2階建の古民家を改修して作られたということで、古民家のイイ味わいが残っていました^^
お料理は、お得なコースもあるようだったけど、好きなものを食べたかったのでアラカルトで。
オーガニックワインもいただきましたよ






まずはサラダをもくもくといただいてから。。
ワインと一緒にゴーヤのつくね、オリオンビールのサクサクかき揚げ、島やさいともずくのピザ、根菜グラタンをいただきました♪
ワインのうんちくはよく分からないけど飲みやすくて美味しかったです
つくねは、ひえとソバの実で作られています。
グラタンは酒粕と豆乳のホワイトソース。
こんな馴染み深い雑穀料理とベジ料理を、お酒が飲めるお店で普通にいただけるなんて
ベジやマクロビのお店でも、外食となるとインパクトを付けているお店も多いですが、こちらの味付けは家庭のベジ料理っぽくてやさしかったです^^

最後の写真は、テイクアウトの日々精進BENTO(¥500)です。
カレーや天丼、ベジタコライスがあり、これはベジタコライス。
島とうふとおからなどで作られたタコミートだそうです。
これ、とっても美味しかったです


沖縄ではベジなお店は郊外に多いですが、浮島ガーデンは国際通りにも近く、中心部のホテルの時は歩いていける距離なのでとても便利でした♪
美味しいワインとお料理をありがとうございました




この本に載ってました↓ (宗像堂も)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
