スポンサーサイト


ネパールカフェーのお店 ベジカフェ シャンティ

那覇・首里城の近くにある、本格スパイスと地場野菜たっぷりのネパールカレーのお店 Vegi cafe Shanti(ベジカフェ シャンティ)でランチをいただきました


ゆいレール首里駅から歩いて8分ほどの大通り沿いにあります。






わりとこぢんまりした店内には、ネパールの雑貨や絵など飾られていて、ネパールスパイスなども販売されていました。





本日のカレーセット*サラダとサモサ付き(¥980) をいただきました♪
カレーは、ベジカレーとパニールカレーの2種類から選びます。
ベジカレーはヴィーガンです。




ベジカレーは、ピーナツと人参・レーズン入りのライス、パニールカレーはナンのようですが、ナンも食べてみたかったので、お願いして1つをナンに替えていただきました^^
ライスは本来、乳脂肪分のギー入りですが、ギーなしでも作っていただけます。
ナンは乳製品不使用
添えられたヨーグルト的なものも、ヴィーガン仕様でお願いすれば別のものに替えてくれます。
ありがたいです







カレーは、ココナツミルク入りで、思っていたほど辛くなくまろやかな食感の食べやすいカレーでした
サモサの皮も手作りなのかな~。ジャガ芋のサモサ♪
サラダのドレッシングがとっても美味しくて、もりもりいけちゃいました^^




セットにはドリンク付き。
コーヒー・紅茶・トロピカルジュースから選べます。
ラッシーの場合はプラス50円。
マンゴーラッシーと、トロピカルジュースのレモンをいただきました
ラッシーは、もしや豆乳ラッシーもあり?!と期待したけど、さすがにヨーグルトでした。
トロピカルジュースは、海外のオーガニックの粉末のものとのこと。
砂糖なしということだったけど、飲んでみたら甘かったので、果糖かなにかは入っていると思います。





お店のHPやメニューには、丁寧に成分まで記載されていて、ベジ対応もスムーズにやっていただけるし、お店の方もとても感じがよくて素敵なお店でした
次はネパール餃子モモをいただきに行きたいです♪


営業時間、休日は、HP記載と少し変わっているみたい。
HPでは火曜日定休となっていますが、今は火曜日はカレープレートはなく、限定ベジプレートの日として営業しているようです。
そして、火曜日と日曜日(だったかな?)の週2日、酵素玄米のおにぎりがメニューに登場するようです。
3日間ほど熟成させるため週に2日しか出せないとのこと。
ネパールカレー屋さんで酵素玄米がいただけるなんて♪
今度は酵素玄米とモモをいただきに行きたいです


シャンティ営業時間
月曜~土曜 OPEN 11:00 ~ ラストオーダー 19:00
火曜、日曜 OPEN 11:00 ~ ラストオーダー 16:00(CLOSE 17:00)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
