スポンサーサイト


腸力アップでアレルギー予防☆

以前、「生きた酵素&乳酸菌サプリで腸力アップ☆」の記事でも書いた Dr.Ohhiraのプロバイオティクスサプリ
ずっと続けていますが、やっぱり相当いいみたいです

最初の1箱目は、効いているのかどうなのかいまいちよく実感できなかったので続けずやめていましたが、間をあけてから再開して以降、ずっと毎朝起きてすぐ空腹時に1粒飲む生活を続けています。



Dr. Ohhira's, Essential Formulas Inc., Probiotics, 60 Capsules




こういうものの効果は続けているうちに身体が変わっていって徐々に良くなっていくものだと思うので、じわ~と変わっていたのであまり意識していなかったのですが、考えてみると腸の調子がすごくいいみたい。
便秘というものをしなくなりました。
子供の頃、ものすごい便秘症で、それが当たり前の生活を送っていたのですが、菜食になってからは便通もかなり良くなり、やっと「お腹が張る」という感覚がわかるようになりました。
以前は毎日張った状態で。。それが日常だったのでそれがお腹が張っている状態だとは気付いていなくて、便秘が解消されてからたまに調子が良くない時に、ようやく意識できるようになりました。
あんな状態で20年近く生きていたとは…

そしてさらに ロープロテイン青汁系サプリ のおかげもあり便通は良くなっていたのですが、それでも時々調子が悪くなりしばらく続くこともありました。

だけど今は、ほぼありません。
そしてアトピーや湿疹が、かなり改善されています。
それでよ~く考えてみると、Dr.Ohhiraのプロバイオティクスサプリを飲み続けていることが思い当たりました。


アトピーやアレルギー・その他不快症状の原因は、腸の粘膜が薄くなり傷口が出来て、そこから通常吸収してはいけない未消化のタンパク質などが吸収されて、免疫系の異常反応が起こることが原因だと言われています。
リーキーガット症候群といって、結構多いようです。

腸粘膜が荒れるのは、、例えば甘いものを餌として増殖するカンジダ菌が増えすぎると腸が荒れて傷口が出来て、そこから未消化物が血流に流れ込んでしまい、免疫は異物と判断して攻撃してしまいアレルギー反応が起こってしまったり。
腸内細菌のバランスが崩れて起こる事だと思います。
そこでこのドオクターオオヒラの生酵素サプリを飲む事で、腸内細菌バランスを整えてくれて、リーキーガットが治っていき、未消化たんぱく質や毒素などが血流に入り込む量が減り、アトピーが改善されていったのではないかと思います。

本当にこれは良いと思います。
だけど、プラスの栄養学ばかりでなくて、ちゃんと根本的な事を改善しないと本当の意味で良くはならないので、甘いものを摂りすぎずにバランスの良い食事をして、運動もして適度に日光にもあたって。。健やかな精神状態で。。
昨日マクロビケーキ2こも食べちゃったよ

生まれ持った体質も大きいですが、結局は、今の自分を作っているのは、自分自身の行動・心の在り方の結果なんですよね。
反省。。


このサプリは、65種類の植物を3年間発酵・熟成させることによって食材や微生物が作り出す酵素や乳酸菌を生のまま詰めた酵素カプセルで、プロバイオティクス・酵素・微量栄養素​​および有機酸を含む完全なプ​​ロバイオティクスのシステムを提供し、健康的な栄養吸収、代謝、免疫を促進するものだそうです。

乳酸菌サプリは、他にも Culturelle Probiotic を試した事がありますが、私には断然この ドクターオオヒラ生酵素サプリ の方が良いみたい

理想は、これがなくても調子が良い腸になること
生活を見直して腸力アップするようにがんばる











 
***************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪

クーポンコード番号 SAH026

カートの下のほうに入力する場所があるので、コード番号入力後に右の 「update(更新する)」をクリックすれば適用されます☆

iHerbとは?基本情報は こちら にまとめてみました。


アイハーブ日本語ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ


テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

*コメント

LGS撲滅運動

はじめまして。医療探偵をしているアスクレピオスです。
現在LGS(リーキーガット症候群)の調査をしています。

ご存知だとは思いますが、LGSは日本ではほとんど知られていません。
そこでもし差し支えなければLGSの情報を広めるために、
こちらのホームページと相互リンクを貼って頂けないでしょうか?

私自身LGS患者なので、闘病仲間ができると心強いです。
よろしくお願いします。

希望リンク名:
リーキーガット症候群 - 医療探偵アスクレピオス
または、LGS - 医療探偵アスクレピオス
または、リーキーガット症候群
または、医療探偵アスクレピオス

貴ブログへ希望するこちらへのリンク先:
http://dd-asklepios.info/r-icd/LGS/

貴ブログへのリンクが貼ってあるページ:
http://dd-asklepios.info/r-icd/LGS/symptom/

Re: LGS撲滅運動

はじめまして。
リーキーガットについて調査されているのですね。
相互リンク了解しました^^
色々と情報交換できたら良いですね。
よろしくお願いします。
非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
