

リペアジェルをリピ☆

皮膚が薄くてセラミド・細胞間脂質の少ないアトピー肌の私はここ数年、毎年10月頃から顔が乾燥してきて、冬はお肌がバリバリ☆かぶれたようになっていたのですが、美容液 リペアジェル を使うようになってから、まったく出なくなって乾燥を実感することもなかったので安心していたら、この冬、急にかぶれてきました
考えてみたら、10日くらい前にリペアジェルがなくなってしまって、他にも化粧品があるのでそちらから使おうとリペアジェルの使用を一旦やめていました。
もしかして、原因はそれかな

リペアジェルは、余計なものは含まず、肌に必要で安全な天然成分だけで作られています。
まず植物性であろうと合成界面活性剤は含まれておらず、安定剤・防腐剤・乳化剤・酸化防止剤などの配合もなし、無農薬栽培米を主原料とする植物性100%。
そして水や油分も使用されておらず100%が栄養成分です。


普通は化粧品を作る時は腐らないように防腐剤が必要となるけど、植物が持っている自分を守るための機能を利用し劣化を防ぐという方法をとり製品を安定させているそうです。

いくら肌に良い美容成分を配合しても肌にはバリアがあるので浸透しないので、一般的には界面活性剤を入れて浸透するようにしていて元も子もない状態ですが、リペアジェルは植物を生きたままの状態で超微粒子化する「独自技術」によって界面活性剤を使わずとも内部にまで浸透し、素肌で働きやすい新成分が誕生するそうです。

本当に余計なものは入っていないので、今のかぶれた肌にも大丈夫な内容なので、また使ってみよう
ビタミンCが入っているので傷口に染みるとは思うけど。。
これで改善したらまたレポしたいと思います♪


ちょうど今、楽天で安く買えるみたい!タイムリー



自分の肌で実験してみます






輝く肌へ【リペアジェル】




にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ


テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
