スポンサーサイト


さつま芋と小豆の玄米粉蒸しパン

おやつに玄米粉の蒸しパンを作りました
今回は小麦粉は混ぜず玄米粉100%で、さつま芋と有機小豆の水煮を入れたもの。
甘味料・油・豆乳なしのシンプルな蒸しパンです
甘味料のかわりに、先日買った アプリコットを細かく刻んで入れてみました。
小豆とさつま芋なので。。アプリコットはなんだかちぐはぐですが、せっかくなので使ってみたかった








レシピ
<カップ2個分>

○玄米粉 50g
ノンアルミベーキングパウダー  小さじ1/2
○さつま芋 角切り適量 飾り用少し
有機小豆の水煮 大さじ2くらい
ドライアプリコット(刻む) 2つ 



小豆を入れるならアプリコットじゃなくてパームシュガーにして、または小豆なしでレーズンを入れると美味しそう。
アプリコットなら柚子かレモンの皮のすりおろしを加えると美味しいです^^

玄米粉100%だけど、BPを使うと結構膨らみました☆
なかなか食べ応えのある蒸しパンになりました♪




         




にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
