スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生の胡麻ペースト Raw Tahini







ずっとリピしている胡麻ペースト Artisana のRawタヒニ
非遺伝子組み換え、オーガニックの胡麻だけが原料の胡麻ペーストです。



Artisana, 100% Organic Tahini (454 g) $9.86 (¥771.26)



この胡麻ペーストの特徴は、生・非加熱というところ。
一般的に買う事が出来る胡麻ペーストは、胡麻をローストしてからペースト状にしているものが殆どなので、生の胡麻ペーストは珍しいのではないでしょうか☆

ローストしたもので心配なのはやはり酸化。
加熱すると油脂分が変質して酸化してしまうので、すぐに食べきってしまえないものならば生の方が良いよう。
ナッツでもそうですが、ローストナッツは酸化が早いので買わないようにしています。
例えば生のアーモンドパウダーと、ホールのローストアーモンドを比較した場合、丸ごとであってもローストアーモンドの方が酸化が早いそうです
生でもすり潰している段階で劣化していくので本当はその都度手作りがいいのだろうけど、やっぱり便利な加工品♪
なるべく酸化の遅い方を選んでます♪

ちなみにこのArtisanaというメーカーは、胡麻の他にもアーモンドやカシューなどの生のナッツペーストを販売していますが、ピーナッツだけは生がありません。
これは、ピーナッツには、強力な発がん性物質であるアフラトキシンというカビが発生しやすいからだそうです。
何でも生が良いわけでもないんですね。

生胡麻ペーストの味ですが、、買う度に違って感じます。
ローストタイプと比べて美味しく感じる時と感じない時。。私の方の問題なのか?よく分からないけれど。



  ◎Artisanaのナッツペースト


以前はずっとアリサンの胡麻ペーストでした^^




***************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪

クーポンコード番号 SAH026

カートの下のほうに入力する場所があるので、コード番号入力後に右の 「update(更新する)」をクリックすれば適用されます☆

iHerbとは?基本情報は こちら にまとめてみました。


アイハーブ日本語ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。