

アバロンのオリーブ& グレープシードシャンプー






アバロンのオーガニックシャンプーを使ってみました^^
パラペンや香料・石油系成分・ラウリル硫酸ナトリウムフリーで、有機オリーブやブドウ種子油・亜麻仁油などの美容成分で保湿力のあるやさしい洗い心地のシャンプー


Avalon Organics, Moisturizing Shampoo (325 ml) $6.56 (¥515.06)





フレグランスフリーだけど、植物成分のよい香りがします。
海外のシャンプーは天然原料由来でも香りが強い物が多いけれど、これは自然でやさしい香りです。
中身は一般的なシャンプーに比べてジェルっぽい!
透明のジェル状でぷるんぷるんしてます。
成分の一番最初に「アロエベラ液汁」とあるだけあって、アロエの葉を剥いたら出てくるゼリー状のものが、いかにも配合されてる感じ。
泡立ちも良くて気に入りました~^^
オーブリーは泡立ちが悪いのが難点ですが、これは泡立ちが良いのでロングヘアーには使いやすくて有り難いです。
ただコンディショナーはオーブリーを使っていて、シャンプー単独使いなので、このシャンプーだけでの髪の変化は分かりませんが、触るとつるんつるんしているし良さそう!
次はコンディショナーもこちらを買ってみようと思います。

ただし成分に、保存料のソルビン酸Kや安息香酸Naが配合されていました☆
食べ物では絶対に避ける物だけど、カビや細菌の繁殖を抑えてくれる成分なので、知らずに腐った物を使い続けてしまうよりよいかも?
そういうわけで、肌の弱い私は経皮毒を考えて毛先部分にはこちらのシャンプー、地肌近くにはオーブリーとダブル使いしようかと思って買ったのですが、泡立ちが良くて使いやすくのでついついこれで全部洗ってしまってます。
日替わりで交替で使うのも良いかも。
今のところ痒みやトラブルもないし、使い心地も香りも好きなのでまたリピしたいシャンプーです

私が買ったのはノーマル~ドライヘアー用ですが、他にもラベンダーなどあります。

アバロンのシャンプーはこちら






***************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪

クーポンコード番号 SAH026

カートの下のほうに入力する場所があるので、コード番号入力後に右の 「update(更新する)」をクリックすれば適用されます☆

iHerbとは?基本情報は こちら にまとめてみました。


アイハーブ日本語ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
