スポンサーサイト


生理用品もオーガニックコットンで安心

赤ちゃんの紙おむつや生理用品に使われている高吸収ポリマーや漂白剤などの化学物質による経皮毒についてはよく聞きます
かぶれるという人も多いですよね。
布ナプキンも良いけど、忙しくて洗う手間を省きたい時や旅行の時にはやっぱり便利な使い捨てナプキン。
経皮毒が心配される有害化学物質を含まず、農薬など化学物質を使わずに育てられたオーガニックコットンで作られたNatracareの生理用品を買ってみました。


こちらはパンティライナー
生理が始まりそうな時や、量が少なくなってきた終わりがけに便利。
個別包装じゃないけど、その分価格に反映されてるのかな?充分です。
見た感じ、薄くて頼りなく思えたけど、使ってみると意外としっかりしてる!
裏面の防水加工(?)で、しっかりガードされます。
私は普通のケミカルナプキンが余っているので、その上に重ねて使ったりしてました。
ケミカルナプキンだけだとかぶれてくるけど、これを重ねていると、少しはケミナプが肌に触れる部分があるのだけどかぶれず快適した。
これはリピします



Natracare, Natural Panty Liners, 30 Curved Panty Liners





こちらはオーガニックコットンのタンポン
ケミカルな生理用品は子宮内膜症や子宮筋腫の一因とも言われているので、ナプキン以上にタンポンこそナチュラルなものを選びたい。
やっぱり多い日の就寝時はタンポンでなくちゃ~とポチって届いてみたら、なんとアプリケーターなしタイプを買ってしまってました
これ無理だ~と思っていたところ思いついたのが、これまた余っているケミカルタンポンのアプリケーターを利用する事(笑)!
すでにセットされている中身を出して、オーガニックコットンタンポンを入れてみたら。。。これがばっちり!
ちゃんと機能しました^^
衛生的にはどうなのかって感じですが、清潔な状態でセットすれば大丈夫でした♪
アプリケーター付きもあります。




Natracare, Organic Cotton Tampons, Super, 20 Tampons



まずお手頃なライナーを買ってみて、品質が良かったら生理日用のナプキンも買ってみようかなと思っていたけれど、日中はこのライナーと布ナプキンまたはケミカルナプキンとの重ね使いで充分だったので、今のところは普通サイズのナプキンは買わなくてもいいかな。
とりあえずケミナプがなくなるまでは。


他にナチュラル系生理用品は、Seventh Generationもあります。

生理用品の売れ筋ランキングはこちらに。


楽天でも売ってました。日本だと680円、ちょっと高いですね☆





布ナプキンがはじめての人におすすめなワンコイン布ナプキン





***************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪
 ※3月31日まで、通常5ドルから 8ドル割引 にアップ中だそうです

クーポンコード番号 SAH026

カートの下のほうに入力する場所があるので、コード番号入力後に右の 「update(更新する)」をクリックすれば適用されます☆

iHerbとは?基本情報は こちら にまとめてみました。


アイハーブ日本語ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
