スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AFAグリーンアルジーで栄養補給

1年くらい前から毎日飲んでいるAFAブルーグリーンアルジー。
オレゴン州にあるクラマス湖に自生する藍藻類で、35億年前、地球に最初に誕生した生物であり動植物の起源と言われているもので、人体では作り出すことが出来ないほぼ全ての必須栄養素を持ったもの。

必須アミノ酸全て含む20種類のアミノ酸、50種類のミネラル、13種類のビタミン、4種類の脂肪酸はオメガ3と6のバランスがよく、人間の身体に必要な栄養素が理想的なバランスで含まれているそうです。

そしてAFAグリーンアルジーは、他の野菜や海藻などと違い消化しやすい細胞壁を持っているため多くの栄養素を吸収できるとのこと




Klamath, Blue Green Algae, 500 mg, 500 Veggie Caps



栄養素はお互い作用し合って全体で働くので、摂取するならば部分抽出の栄養の寄せ集めの一般的なサプリよりも、素材丸ごとのホールフードサプリをと思ってきましたが、このグリーンアルジーこそ本当のホールフードサプリですね^^
藻類というとスピルリナやクロレラの方が有名ですが、これらは人工的に培養したものであるのに対して、グリーンアルジーは自然保護区にあるミネラル豊富な湖に自然に自生しているもので、人工培養でこの栄養含有量とバランスを作りだすのは不可能だと言われています。
定期的に水質検査が実施されていて、まわりに住宅や工場などもないため、農薬や重金属・除草剤などに汚染されている心配のないものだそう。
地球の汚染は広がっていますが、他の場所よりはずっと綺麗な環境にあります^^


私は様々な栄養素がバランスよく摂れるのはもちろんだけど、特に菜食に不足しがちな 鉄分ビタミンB12 の良い補給源になることを期待して飲んでます。
野菜や海藻に含まれる非ヘム鉄は吸収率が悪いし(2~5%程度)、消化器官のPHによって吸収率が変わってきます。
鉄分が必要な人ほど吸収が悪いなんてことも多そう。
野菜の細胞はセルロースという固い細胞壁で覆われていて、人間はこのセルロースを消化する酵素を持っていません。
だから加熱するか、生の場合はよ~く噛み砕く必要があるけど、加熱すれば失われる栄養素も多いし、生だとシュースにして吸収率を上げるにしても効率が悪い
その点、細胞壁がセルロースではなく薄くて消化しやすいグリーンアルジーはよい栄養補給源です。

鉄はタンパク質と共に赤血球中のヘモグロビンとなり全身に酸素を運ぶ大切な役割があるので、鉄が不足すると酸素不足でエネルギーが作れず疲れやすかったり頭がうまく働かなかったり
ビタミンCは鉄を吸収しやすい形にしてくれるそうです

鉄分が足りているかどうかを知りたい場合は、血液検査でフェリチン値を測ってもらえば分かります。
一般の血液検査では鉄の項目がありますが、フェリチンは鉄の倉庫のようなもので、こちらで状態が分かります。
基準値は5~157ですが、理想は80です。

他にはタンパク質が多く、菜食に不足しがちな必須アミノ酸であるトリプトファンが多いというのもポイント。
トリプトファン不足は精神的なこと、過食・不眠にもつながるので積極的に摂りたい栄養素の1つです。
微量ミネラルは、グリーンアルジーの他に アクティブミネラル で補充。

これまで1日2個飲んでましたが、効果を実感するためにもう少し増やしてみようかな
また血液検査で現状をチェックしてからですね、面倒でなかなか行けてません






***************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪

クーポンコード番号 SAH026

カートの下のほうに入力する場所があるので、コード番号入力後に右の 「update(更新する)」をクリックすれば適用されます☆

iHerbとは?基本情報は こちら にまとめてみました。


アイハーブ日本語ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。