スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利で美味しい♪レトルトのインドカレー

iHerbでレトルトの インドカレー を買ってみました^^
カレー大好き

Kitchen of India というメーカーのもの。
いくつか種類がある中、ヴィーガンカレーのひよこ豆のカレーを買ってみました。


Kitchens of India, Chick Peas Curry, Pindi Chana (285 g) $2.47 (¥193.58)



中身はこんな感じ!




<原材料>
水、ひよこ豆、ジャガイモ、タマネギ、ヒマワリ油、トマト、スパイス、緑の唐辛子、塩、生姜、ニンニク、ザクロの種子粉や茶葉のエキス。


100%ナチュラル、保存料無添加の本格インドカレー
ひよこ豆と同じ大きさに角切りされたジャガ芋も少し入ってます。
インドカレーの独特のスパイス加減がレトルトでも充分に味わえて美味しかったです♪

インドカレーというと油の多さにびっくりするのですが、この製品も冷たいレトルトを開封したときは油が分離して気になったけど、以前食べたことがあるレトルトインドカレーほど多くなく、加熱したら馴染んで見えなくなってしまいました。
ホントに多いのは加熱してもくっきり分離しているのでこれはいい方かな^^

量は、説明では1食1/2カップ(125g)で2、5回分となってます。
ルーをたっぷりかけて食べたい人にはこの通りだと少なめかな?
油や塩分が気になる場合は、自分でトマトソースとか増量してのばして食べてもいいかも^^

インド料理のレトルト食品にはよくベジタリアンマークが付いていますが、インドのベジタリアンはラクトベジタリアンが多いので、マークが付いていてもバターやチーズ・牛乳・ヨーグルト入りが多いですね。
動物性不使用は、このひよこ豆カレーと、キドニー豆のカレー くらいかな?
日本のナチュラル系のメーカーのレトルトカレーは、糖分が入っている物が多いので、もっとシンプルなカレーも作って欲しいなぁ。

     


インドカレーのレトルト、これはリピ決定です♪





<10種類>無添加ドライフルーツお試しセット1,000円(送料無料)

オーガニック食品




***************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪

クーポンコード番号 SAH026

カートの下のほうに入力する場所があるので、コード番号入力後に右の 「update(更新する)」をクリックすれば適用されます☆

iHerbとは?基本情報は こちら にまとめてみました。


アイハーブ日本語ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。