

よく効く消化酵素サプリ

穀類や豆を食べすぎて胃が重かったり、揚げ物で胃もたれしたり、何だか胃の調子がよくないな~という時にあると助かるベジタリアン処方の消化酵素サプリ ベストダイジェスティブエンザイム
これ私にはとっても良く効きます!




Doctor's Best, Best Digestive Enzymes, All Vegetarian $23.58 (¥1851.61)




消化サプリというと、動物の胆汁や肝臓・十二指腸のエキスを使っているものも多いですが、これは植物微生物由来の酵素。
この酵素が、たんぱく質・炭水化物・脂質の消化を助けてくれます。
消化酵素だけでなく、体内の有用菌を助ける成分も入っていて、消化器官全体の健康をサポートするよう設計されたサプリとのこと^^

いくら良いものを食べても消化能力以上のものを入れるときちんと消化吸収されずに腐敗して悪玉菌の餌に
本当は消化酵素サプリに頼らなくてよい生活を心がけるのが一番ですが、食事だけでなくストレスなど精神的負担や健康上の問題、また年齢が高くなるほど消化酵素の生産能力が低下してしまうようなので、調子が悪い時に助けてもらえる有難いサプリです。

栄養素は胃のPHによって吸収率が変わるので、同じ食物やサプリを摂取しても実際に吸収されて有効に働いてくれるかどうかには個人差がありますが、このサプリの微生物由来の酵素は、幅広いPHで活性があるそうです。


これの他にこれまでに試した消化サプリは2種類。
1.Garden of Life の消化サプリ
2. Rainbow Light の消化サプリ


1はちょっと私には強すぎる感じで、1も2も特に効いた感じはしませんでした。
このドクターズベストの消化サプリで効いていると実感できるのは、豆類や雑穀料理・ご飯を多めに食べてしまった時に飲んでおくと、普段なら翌朝胃が重い感じがするところなのに平気だったり、軽減するところ。
消化酵素サプリにお世話にならなくてよい生活を心がけつつ、体調が優れない時は無理せず取り入れています^^

からだは状況に適応していくので、長い期間、外から常に消化酵素が入ってくると、作りだす必要がないと勘違いして怠けて充分な量を作らなくなることも有り得るので常用はしない方がいいと思いますが、飲み続けなければ大丈夫かなと思っています。
よくローフード率が高い人がたまに加熱食を食べて胃もたれして、「やっぱり加熱食は良くない」と結論付ける事がありますが私の勝手な仮説では、加熱食を消化分解する酵素の必要が減ったので体が状況に適応して一時的に加熱食の消化酵素の生産が減って、生食の消化酵素の量が増えたり、代謝酵素の方に回ったりしているだけで、加熱食を食べだすとまた作り始めると思うんだけどなー

昔は生命にとって猛毒だった酸素も今ではなければならないもの。
最近ではヒ素を栄養素にしている微生物も発見されたし、こうやって体は状況に応じて進化していくんですね
逆に言うと、進化できたものだけが残って適応能力がないものは自然淘汰されていく。
これからの放射性物質との共生時代、長い時間をかけて進化できた種だけが残っていくんでしょうか。
からだってすごいですね♪









***************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪

クーポンコード番号 SAH026

カートの下のほうに入力する場所があるので、コード番号入力後に右の 「update(更新する)」をクリックすれば適用されます☆

iHerbとは?基本情報は こちら にまとめてみました。


アイハーブ日本語ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
