スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みぃーむ~ん工房@沖縄・宜野湾

沖縄・宜野湾市にある みぃーむ~ん工房 へ行ってきました
無農薬・無化学肥料のお野菜を使ったベジ中心の料理と、卵・乳製品・白砂糖・BPなどの添加物不使用のおやつ、ホシノ酵母のパン、テイクアウトのお弁当もありの自然食レストラン。
西原にも、みぃーむ~ん食堂があるようですが、宜野湾店へ行ってみました。
メニューは若干違うようです。

目の前の園田書房の第3駐車場(ちょっと離れてます)に3台分の駐車場があります。
店構えと店内はこんな感じ☆




ランチメニューの看板。
島やさいプレートはメインを4種類から選べて前菜・スープ・ドリンク付き。
カレーは2種類。豚肉を使ったキーマカレーorベジタブルカレー(ヴィーガン)。
玄米じゅうしぃおにぎりセットは混ぜご飯のおにぎり。沖縄では混ぜご飯のことをじゅぅしぃというようです。
どのメニューにも付く前菜は、並べてあるものを各自取るバイキングスタイルのようです。





パンやベーグル、焼き菓子、紅芋タルトやチョコケーキなどもありました。
写真はないけど、豆乳チョコクリームが入ったベーグルと焼きベジカレーパンなど買いました。
とっても美味しかった!パンは九州産小麦使用とのこと。





お店では食事をせず、テイクアウトにしました。
この日テイクアウトOKだったメニューの中から、豆と野菜のカレーとベジタコライス(¥800)。
メインだけだと思っていて開けたら前菜も入っていたので嬉しかったです^^
玄米はEM米だそうです。
カレーには、茄子・人参・南瓜・きのこなど野菜がたっぷり入っていて満足感あり





タコライスには少しだけどアボカドものってます♪





無農薬・無化学肥料の野菜や自然な調味料を使ってある安心感と、よい材料を惜しげなくたっぷり使っている感じも嬉しい♪
そして味も良い、美味しい!
だけど、とっても残念でならないのは味が濃すぎ
前菜はどれも塩味が濃すぎて、しめじのお浸しみたいなのにちょこっとのっていたプチトマトまでも塩辛くて逃げ場がなくギブアップ
せっかくいいお野菜を使っていても素材の味が消えてしまって勿体ないなって思いました。
味はとっても美味しくて、玄米も柔らかく食べやすかったです。
メニューも豊富でおやつも色々あるし、素材が良いところやメニューの感じがとっても好みなだけに残念でならない~。
夜のメニューも、豆乳パスタや豆腐オムレツなど好きそうなメニューがたくさんあったので、本当は次の日の晩ご飯を食べに行くつもりで楽しみにしていたのだけど見送りました
でもパンは買いに行きましたよ♪

懲りずにまたいつかチャレンジしてみたいと思います♪

みぃーむ~ん工房 宜野湾店
宜野湾市宜野湾3-19-1 エスポワール宜野湾1F
098-892-2035
12時~22時
休み 日曜+不定休



<10種類>無添加ドライフルーツお試しセット1,000円(送料無料)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ

*コメント

miyakoさん

コメントありがとうございます!
いつも味が濃いわけではなかったのですね、良かったです^^
また行ってみます。
教えてくれて有り難うございます^^
非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。