スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本のベーグル専門店 パン處

熊本にあるベーグル専門店 パン處(ぱんどころ)さんに行ってきました
「日本人にとってご飯のようなパンを作りたい」という想いから作られたパンやベーグルは、熊本産オーガニック小麦100%・自家製天然酵母100%、塩は自然海塩粟国の塩、種子島産の洗双糖を使用。
生地には牛乳・卵・バター不使用とのこと。
オーガニック小麦100%なんてすごいですね!

赤いテントの小さなお店です。







ガラスケースの中にベーグル、上にはハード系のパンが置かれています。
クッキーなどの焼き菓子もあって、2種類くらいはヴィーガン仕様でした。





ちょうどお昼頃に行ったのでハード系のパンが次々と焼き上がっていました。
チーズ入りとチョコ入りが多かったので乳製品を摂らない人は選べるパンが少ないかな。





この日買ったものは
ベーグル(ポピーシード・いちぢくとくるみ・ヒマワリの種とブラックペッパー)
あんこの入ったハード系パン。





ベーグルがハート形でかわいい
食べてみると、生地は意外とベーグルっぽくなく、詰まったタイプじゃなくて気泡のあるふかっとした生地。
ひきはありますが中はわりとソフトで、でも一般的なソフトベーグルとは全然違って、天然酵母の酸味と
風味が独特なベーグルでした。
噛むほどに素材の味を味わえるベーグル。
噛んだ時にさっくり噛みきれる歯切れが良いのは好みです♪
ほのかな酸味も好きだし美味しい。
私はベーグルと言うと、むっちり詰まってひきが強すぎないもちもちタイプが好きなので、こちらのベーグルはベーグルと思って食べるより、良い素材の天然酵母パンとして食べた方が美味しくいただけました^^
熊本に行った際はまた行きたいお店です


その後、2日目に訪問したらベーグルがベーグルになってました(笑)!
1回目に食べたときの気泡のあるふかっとしたベーグルじゃなくて、むっちりベーグルで好み。
変えたのか、ただ日によって焼き上がりが違ったのかわからないけど、すごくよくなってました♪



お楽しみオーガニック福袋 (数量限定アウトレット) 送料無料 2000円






にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。