スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BIO SALUTE のマクロビプレート

熊本市のオーガニックイタリアンレストラン BIO SALUTE(ビオサルーテ)でマクロビプレートランチをいただきました
ランチメニューは他に、パスタランチとシェフズランチがあり、マクロビプレートが以外は魚介類やお肉も使われています。


お店に入ると1Fはカウンター席のみ。
2Fにテーブル席があり、お客さんは多かったです。





ランチはこちら♪
マクロビプレートランチ(¥1050)
ホットorアイスの三年番茶付き





玄米ご飯に何とか芋のスープ、サラダ、ニンジンのきんぴら、ペンネ、焼き大根、春巻きの皮をくるくる巻いて揚げたもの、菜の花マスタード、カブのトマト煮、手前の真ん中のものはシチューっぽいベジカレーです。
玄米ご飯は塩がきいていて味ご飯みたいで美味しかったです。
ペンネは味噌で和えただけかな?おかずにメインっぽいものもなくて、ちょっとしたおかずが少しずつなのでコスパは良くないかな。
ここはマクロビ以外のランチが人気なのかも。



デザートは豆乳プリンのみプラス250円で付けられるということだったけど、日替わりデザートのオーガニックチョコレートとココアのケーキ(¥450)というのにひかれて頼んでみました。





これが、めちゃくちゃ美味しかった
本物のチョコを使っているせいか、マクロビケーキとは思えない本格的な濃厚な味。
結構甘かったので半分ずつでも満足できました。
上にのってるのは生チョコ風のもの。

レジでケーキの甘みについて聞いたら、「ちゃんとした糖分のハチミツや三温糖を使っている」と言われて?と思ったのだけど、帰りに黒板を見たら説明書きがありました。
玄米甘酒・穀物飴・メープルなど使用とのこと。
KEIKOさんという方が作られているよう。
料理とドルチェは担当さんが別なのかな?

とっても美味しかったのでまた熊本に行ったときはケーキを買って帰りたいです






お楽しみオーガニック福袋 (数量限定アウトレット) 送料無料 2000円





にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ

*コメント

ごぶさたしてます

こんにちわ。
覚えていらっしゃいますでしょうか、へびいちごです!
いつも楽しく読ませていただいてます。

bio saluteわたしも大好きです、チョコケーキおいしいですよね~
sweetsはマクロを勉強された方が専門で作られてるみたいですね。
姉妹店の福祉施設のバイキングも気になります(笑)

ぜひ今度ベジなお店ご一緒したいです~




へびいちごさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます^^
へびいちごさんの事もちろん覚えてますよ~!
bio salute、行かれたことがあるのですね。
やっぱりスイーツは別個なんですね!
ものすごく美味しかったです~
姉妹店の福祉施設?それは知りませんでした、バイキング魅力的ですね♪
他にもお勧めのお店があったら色々教えて下さいね^^

No title

はじめまして。どれもおいしそう&カワイイカフェですね。ステキ♪また是非ブログ遊びに参ります♪

Reikoさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます^^
ケーキが美味しい素敵なお店でした。
ぜひまた遊びに来てください♪
非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。