スポンサーサイト


自家製酵母パン のたり@糸島

糸島の 自家製酵母パン のたり に移転後はじめて行ってきました

前回行ったのは2008年12月だったのでかなり前です。

移転後のお店もザ・古民家!といった感じですてき~
営業は、土・日・月のみ。
12時のオープンすぐに行ったので空いていました♪





今回買ったパンたち。
レモンぷちぱん(レモンピールのパン)、ローズマリーフォカッチャ、カカオチョコレーズン(乳フリーのチョコ入り)、ゆずくるみあんこのおやき、くるみといちぢく、ひまわりの種とキャラウェイシード。





いちばんのお気に入りは、カカオチョコレーズン
カカオの生地に乳製品フリーのチョコチップとレーズンが入ったもの。
なかなかこういうのないですよね。
となりにあった、季節限定のチョコレートのカンパーニュもひかれたけど、1こしかなかったので迷っているうちに売り切れてしまいました
次はいちもくさんに買うことにしよう!

以前はちょっとしたイートインスペースがあったけど、新しい店舗にはないのですね。
二見浦の夫婦岩の所まで行って海を見ながら食べました(極寒だったので車の中で

帰りは近くの直売所 にぎやかな春伊都安蔵里伊都菜彩へ寄って帰りました♪




自宅でできる腸内洗浄





にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

*コメント

こんにちは

以前のブログから拝読してます!
marronさんのブログは情報が盛りだくさんで興味深いです☆

特に植物性のマヨネーズの比較が為になりました!

最近オーサワで豆乳タイプのマヨネーズが再販されたので、
もしやもう試されたかな?と気になりコメントしちゃいました。

ちなみに今現在で一番marronさん好みのマヨネーズは何ですか?

是非とも教えて下さいヾ(=^▽^=)ノ


p.s 記事に関係のない内容でごめんなさいでしたm(__)m


さなさんへ

以前のブログから見ていただいてるなんて嬉しいです^^
ありがとうございます。
最近オーサワからもマヨネーズが出てますよね^^
気になっていたのですが、自然食品店の方がイマイチと言っていたので
試してません~☆
私は国内で買えるソイマヨの中では、今使っているノンエッグマヨネーズが味も価格も良いので
一番です♪
ちなみに
「大豆のこだわりマヨネーズ」も味は良いようです。
ご参考になればよいですが^^

こんにちは

お返事ありがとうございます\(^^)/

なるほど、新発売のマヨはあまり美味しくないのですね☆
marronさん好みのノンエッグマヨはまだ試していないので購入してみます☆彡
ありがとうです!

ちなみにエンバランス加工の容器とか健康陶器を使用してますか?

私はいきいきペールといきいきパックと健康陶器のサンエフの商品を使っているのですが、いまいち効果が分からず゜。(p>∧<q)。゜゜

なのでmarronさんが類似商品を使われていたら感想を聞きたいなと思いました!

宜しくです♪

行かれたんですね~ふふふ。
伊都彩菜や海を見ながら~のコースも一緒で
また糸島めぐり行きたくなりましたっ

チョコカンパ残念でしたね、
わたしも
もいっかい食べたい。忘れられない味です。笑

さなさんへ

エンバランス加工の容器は持ってなくて、洗った野菜の保存は野田ホーローに入れたり
してます。
健康陶器は、10年くらい前に買った森修焼のご飯茶わんとスープ容器・湯のみがあるので
今も使ってます^^
熱い汁物や飲み物を入れる器は有害物質が出てきそうな容器には入れる気がしないけれど
他はそんなにこだわってません。
いきいきベールは多分以前気になってたものだったと思うけどすっかり存在を忘れていました!
今HP見てみるとすっごい欲しくなってきました、面白そう!
HPでは腐敗の方向へ行かず発酵力がすごいみたいなことをアピールされているけど
さなさんが実際使ってみて効果が感じられないのでしょうか?
本物なら私も買いたいのですが、どうですか?
色々教えてくれてありがとうございます^^


へびいちごさんへ

さっそく行ってきましたよ~^^
ランチタイムも同じ場所で(笑)?
チョコカンパ、ぜひ食べてみたいです♪

こんばんは

森修焼も有名ですね!
サンエフと同じ効能をうたっているので気になってましたo(^-^)o

いきいきペールは緑豆からもやしを育てたり、酵素ドリンクを作ったり
浅漬けを漬ける時に使用してました!

発酵する作用は確かにあると思います☆

もやしは発酵し過ぎてお酒のようなテイストになったことがあります(汗)

前回のコメントで表現を間違えてしまいましたが、
発酵を促す作用はあるけれどその加減や管理が難しくて
自分が望んでいたような効果とは少し違った...ということでした(^^;)

でもmarronさんだったら有効に使えると思います♪



さなさんへ

いきいきペールで緑豆のスプラウトや酵素ドリンクを作っているのですね^^
私も買ってみます!
ウェブサイトにおたまじゃくしが成長しないって書いてあるのを見て
バケツの中で暮らしたくなりました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さなさん

詳しくありがとうございます^^
買ったら実験してブログにアップしますね。
よかったらまた遊びに来てください♪
非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
