

iherb ココナッツミルク濃縮タイプ

何度か買ったことのある缶タイプの オーガニックココナッツミルクと同じメーカーEdward & Sons から、箱入りココナッツミルクが出ていたので買ってみました
開けてみるとこんな風に透明の袋にパックされていて、油脂分が分離した状態でがちがちに固まっているものでした。



Edward & Sons, Organic Creamed Coconut (200 g)


最初は缶のココナッツミルクと同じものが箱入りになっただけだと思って、軽くなる分送料節約になると思って買ってみたのですが、よく見るとココナッツミルクじゃなくてクリームと書いてあります。
一瞬、豆乳と豆乳ホイップの違いみたいな感じ?と美味しい濃厚クリームを期待したのですが、自分で水分を加えてのばして使う濃縮タイプのことでした。

送料節約にはなるけど、缶のように開けてすぐ使える訳ではないのでちょっと面倒かな☆
そしてがちがちの固形状で油脂分と分離しているので、一度全量を撹拌しないといけません。
本来のやり方と違うかも知れないけど、とりあえず熱すぎないお湯で湯煎して均一な濃度の液状に戻してから、使う分だけ水で薄めて加熱してココナッツミルクにしてみました。
使わない分は適当な容器に入れて冷凍庫へ。

食べてみたけれど、ココナッツフレークみたいな小さな粒が混ざっていてざらつきがあっていまいち~
もともとココナッツ果肉のきゅっきゅっとする歯当たりが好きではないこともあり、ざらつくココナッツミルクというのも美味しいとは思えない。
でもカレーに入れたり料理に使ったりするには良いと思います。
そのまま食べたからそう感じただけで、ふつう料理かお菓子に使いますもんね。

だけど面倒なのでリピはないかな^^










***************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪

クーポンコード番号 SAH026

カートの下のほうに入力する場所があるので、コード番号入力後に右の 「update(更新する)」をクリックすれば適用されます☆

iHerbとは?基本情報は こちら にまとめてみました。


アイハーブ日本語ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
