

小麦パフでシリアルナッツバー

iherbで買ったシリアルで簡単なおやつを作りました
オーガニックの小麦パフとナッツを玄米水飴で固めたシリアルナッツバー。
パフを使っているのでおこしのような食感です。





使った材料は、「Arrowhead Mills のオーガニックシリアル」 に書いた オーガニックカムット小麦のパフ(右)





他の材料は玄米水飴とお好みのナッツ・ドライフルーツなど。

水飴適量をフライパンで煮立たせて、全材料を入れて絡めるだけです。
寒天型やパッドなどの型に入れ冷ましてカットすれば出来上がり♪
だけどカットする時に割れやすかったので、次からは1つずつの丸型に成型しようと思います。
メープルシロップでも作れます。
水飴は扱いづらいのでメープルの方がいいかな?
カカオパウダーをまぶすのもお気に入りです^^


ナッツもiherbで買いたいのだけど、生は輸入禁止なんですよね
ローストナッツは酸化が早いので、ナッツ類は生で買って冷凍庫保管して使う時に軽くローストした方がよいようです☆

iherbで生ナッツが買えないので、こだわり食材 572310.comで買っています。
このお店が一番安いかな~。
オーガニックの生ナッツやドライフルーツが揃ってます。

       





***************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪
 ※3月31日まで、通常5ドルから 8ドル割引 にアップ中だそうです

クーポンコード番号 SAH026

カートの下のほうに入力する場所があるので、コード番号入力後に右の 「update(更新する)」をクリックすれば適用されます☆

iHerbとは?基本情報は こちら にまとめてみました。


アイハーブ日本語ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
