

Vivani オレンジ風味のオーガニックチョコ

iherbだとオーガニックチョコもバラエティがありますね
いつも気になりつつもクセになる禁断のチョコは買い控えていたのですが、これだけ色々あってしかも安いので、これは買わずにはいられない~!

わたしのチョコを選ぶ基準は、カカオはオーガニック、乳製品・乳化剤不使用で、糖類は精製度の低いもので原材料のいちばん最初に砂糖がきていないもの、かな。

今回買ってみたのは、VIVANIのダークチョコ withオレンジ というオーガニックチョコ。


Vivani, 100% Organic Dark Chocolate with Orange(100 g) $2.93



<原材料>
ココア酒*、生のサトウキビ糖*、カカオバター*、オレンジエッセンシャルオイル*
*オーガニック原料

砂糖が最初に来てないもの。。。と書いておきながらカカオバターよりたくさん入ってます
VIVANIはドイツのオーガニック認定のチョコみたいです。
オレンジとチョコの組み合わせにひかれたので買ってみました。

これは正解
口溶け・甘さがちょうどよく、オレンジ風味はほのかに感じる程度でチョコの味を邪魔しません。
最初はオレンジ味を期待して買ったので、オレンジ風味が薄くて一瞬物足りないような気がしたけれど、オレンジの主張が強くないのでバランスが良く上品な味で、すぐにベストバランスだと思いました^^
そして溶け加減がちょうどいい♪


う~んこれは美味しくって危険です
食べたらいつもとは違う種類の至福感に包まれました。
脳内でドーパミンが出まくっているのでしょう
この即効性と影響力はやっぱり薬のレベルです。

砂糖はさておきカフェインだけでも摂取するとアドレナリンやノルアドレナリンなどを分泌して血糖値が上がってしまうので、血糖値の調整がうまくいかない人・自律神経が乱れている人は控えた方がいいもの。
交感神経の働きが過剰になってしまいます。

元気になりたい時に少量ずつ食べるなど食べ方を工夫してメリットだけいただきたいです♪
グリーンティ味もひかれます。



 ◎VIVANIのチョコレート






***************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪
 
クーポンコード番号 SAH026


iHerbとは?基本情報は こちら にまとめてみました。


アイハーブ日本語ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
