

お勧めのフラックスシードオイル

iherbで何度もリピしている フラックスシードオイル
色々なメーカーのものを使ってみましたが、いちばんのお気に入りは Barlean's というメーカーのオーガニックの亜麻仁油です♪
お勧めポイントは何と言っても使いやすいボトル口!



Barlean's, 100% Organic, Flax Oil (236 ml) 10.72ドル 




たいていのメーカーの注ぎ口は、1円玉くらいの直径の注ぎ口で、シールをはがして使うタイプが多いのですが、
これだと注いだ時に液だれしてふいてもベタベタして衛生的でないし、口が広い分、空気と触れるので、酸化の問題もあります☆

この Barlean's のボトルは、写真のように注ぎ口が膜になっていて、ボトルを押すとオイルが細くピューっと出てきて離すと止まって切れがいい♪
液だれもないし、外気が入らない構造なので衛生的にも酸化しにくい点も◎だと思います^^

ちょっと割安な 473mlの大ボトル もあります♪
亜麻仁油などオメガ3オイルは酸化しやすいので冷蔵庫に保存して、開封後、長くても2カ月くらいで使い切った方がいいようですが、うちでは大ボトルだと消費しきれないので半分サイズの 小ボトル にしています。

アイハーブで買い物するようになってから知ったのですが、亜麻仁油にはハイリグナンタイプというのがあるのですね。
これは、オイルにプラスしてフラックスシードの微粉末が入ったもの。
胡麻などにも含まれているリグナンという栄養素が多く摂れるそうです。

だけど、この粉末が底に溜まりやすいんです☆
使う前によ~く振って使わないと底に溜まったままになっていて、最後、まだ重みがあるから入ってるだろうと思っていたら亜麻仁粉末のかたまりだったりします。
混ぜて使ったら使ったで色が濁って綺麗じゃないし若干ざらつきます。
なので私はオイルだけの方が好きです。
これは粉末入りですが、多少振ったくらいでは混ざらず綺麗な黄色のオイル状なので、あえてそのまま使っています^^


他にも色々なフラックスシードオイルがあります
売れて
いる順番です。

◎フラックスシードオイルのページ



自然食品店でよく見るのはこのタイプですね。



アイハーブでは2倍量サイズ・ハイリグナンタイプを売っています。

Omega Nutrition, Flax Oil


******************************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪
※現在40ドル以上の購入で10ドル割引にアップ中 


クーポンコード番号 SAH026
こちらで自動入力できます)

iHerbとは?クーポン使用方法&基本情報は こちら



にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ  


テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
