

買って良かった除湿機

今年もじめじめ~っとしたカビが気になる季節がやってきました
ちょっと油断したスキに、ベッドの下や押し入れの中、お風呂場などあっという間にカビが生えてしまいます。

それでついに去年、ずっと欲しかった除湿機をふんぱつして買いました^^
これがとても良くて、今年も大活躍してくれています


私が買った機種は、このパナソニックのハイブリット除湿機☆





除湿機も色々なタイプがあって悩みました。
除湿器の除湿方法には、コンプレッサー式とデシカント式があるようで、どちらも一長一短。
そしてこの両方のいいとこ取りの ハイブリッド式の除湿機 良いみたいで、レビューなども参考に調べ上げた結果、色々ある中でもパナソニックのハイブリッド式除湿器が性能が良いと評価が高く人気だということが分かりました。


だけど良いものだけあってお値段が…
もう少し安い機種にしようかと悩んだけれど、どうせ買うならと思い切って買っちゃいました!


これが正解で大活躍!買って良かったです^^
部屋干ししても安心な、衣類乾燥モード、除湿モード、冷風モード、衣類リフレッシュモードがあり、スイングもあり送風範囲も選べるので洗濯物にダイレクトに風を当てて早く乾かすことも出来ます。
タイマー付きなのでお出かけ時も使えて便利。
音は結構うるさい方ですが、衣類乾燥モードにすれば音静モードがあります。
現在の湿度の状態を「高湿・適湿・低湿」ランプで知らせてくれて、適湿になったら自動で送風が止まり、また湿度が上がれば運転開始します。
リビングに置いておくと適湿ランプが付いても動いていますが、6畳くらいの部屋での運転時は、すぐ適湿になって運転が止まっています。

少し運転熱はありますが許容範囲です。
湿度表示があるシャープの空気清浄機を置いているのですが、除湿機を使うと湿度が下がっていくので見て分かって面白いです♪
これは買って良かった家電の1つです





にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ  

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
