スポンサーサイト


平田シェフの「紅い櫨の庵」でランチ

久留米にある古民家レストラン 紅い櫨の庵
以前ランチに行ったことがあったのですが、この8月から平田シェフのお店としてリニューアルオープンしたということでさっそくお食事に行ってきました






ランチメニューは「本日のランチセット¥1500」と「野菜のデギュスタシオンコース¥2800」の2種類。
まずは野菜のコースから。


一皿目。
「塩麹で和えたアボカドのマリネ リンゴのジュレを添えて」





「ヴィソワーズ 冷製じゃがいものポタージュ プルマンヨーグルト添え」




プルマンヨーグルト=豆乳ヨーグルト。
自分で作る豆乳ヨーグルトとは全然違って、本物のヨーグルトみたいでした


「野菜のプロシェット バルサミコと野菜のプレゼ」




野菜の串刺しがプロシェット。
プロシェットって何だったっけな、どこかで食べた記憶が。。と思ったら、サンフランシスコのGREENSというベジタリアンレストランでした。
丸いのは里芋を練り込んだもちもちのパンケーキで、下にバルサミコ風味の野菜のプレゼが隠れていました。
左の小鉢はオクラとトマトがのったシンプルな冷製スパゲティ。





玄米ご飯とお味噌汁・お漬物。
久保さんの無農薬・無肥料栽培の玄米だそうです。






続いて本日のランチセット。
こちらはパスタのセットになります。


「夏野菜のサラダ」
塩麹のドレッシングでした。




コースと同じヴィソワーズが来た後にメインのパスタ。

「古代小麦ファッロの全粒スパゲティ バジルトマトソース」




想像していたバジルとトマトのスパゲティと違って、バジルペーストで和えたスパゲティの上にトマトソースがのっていてとっても美味しかった♪
これがいちばん好きでした。



どちらのランチにも飲み物(有機コーヒーor有機紅茶)とデザート付き


左は野菜のコースの方のデザート。
塩麹入りのアイスクリームとココナッツミルクのブランマンジェ・人参のロールケーキ
ロールケーキにはチョコクリームが巻かれていました。





右はパスタセットのデザートで、フルーツのコンポート スイカのグラニタのっけ

メニューは週替わりだそうです。
近ければ(お金があれば)毎週行きたい♪♪

足がある人誘ってくださ~い


お料理と自然の中のゆったりとした空間で癒されました。
ご馳走様でした



にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ  

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

*コメント

うらやましい~

東京でずっと平田シェフのクラスに通っていたのですが、九州に移住されとても寂しいです♪アイハーブさんのブログでご活躍の様子が知れて良かった~!!相変わらずアートなお料理ですよね。アイハーブさんがうらやましい~。

若林さん

東京で平田シェフの料理教室に通われていたのですね。
私は教室には参加したことがないのですが、自由が丘のパティスリーには何度か行ったことがあったので
スィーツも楽しみにしていたのですが期待通りとても美味しかったです^^

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
