

美女をつくるオメガ3

油の摂りすぎによる害から、油脂類全般控えた方がいいものというイメージが付きがちですが、大切なのは脂肪酸のバランス
中でも必須脂肪酸の オメガ3オメガ6 の割合が大切だとよく聞きます。
現代の日本人は、大豆や胡麻・コーン・紅花などのリノール酸(オメガ6系)の割合が多い油や食品の摂取量が多いので、オメガ3系の脂肪酸を意識して摂らないと脂肪酸バランスが崩れがち。

オメガ3もオメガ6もどちらも必要なのですが、オメガ6は体内でアトピーや喘息などアレルギー反応を促進させるホルモン物質をつくります。
逆にオメガ3は、それらアレルギー・炎症を抑制するホルモン物質をつくります。
そのため必須脂肪酸の不足やバランスが良くないと、皮膚炎・花粉症・喘息などのアレルギー症状や糖尿病・リウマチ・脳卒中・ガン・関節炎・胃腸障害・腎臓障害・動脈硬化・心臓病など多く病気に関連するそうです。

現代人は普通の食事をしていればオメガ6が不足することはないようですが、足りないのはオメガ3系脂肪酸。
理想バランスは色々言われていますが、オメガ3と6は1:1~1:4くらいが良いみたいですね。
現代の日本人のオメガ3とオメガ6の摂取比率は、1:10~1:50 くらいだそうで、母乳育児中の母親の母乳に含まれるリノール酸は世界一多いそうです。

では積極的にオメガ3を摂ろう!と意識はしていますが、食品からはなかなか難しいので、植物性のオメガ3で代表的な亜麻仁のオイル フラックスシードオイルでオメガ3系であるαリノレン酸を摂取。
だけどやっぱり魚のDHA・EPAにはかないません☆
αリノレン酸は、体内でDHA・EPAに変換される必要がありますが、体質的に変換できない人・少ししか変換できない人もいるようで、またアトピーの人の場合、血漿や白血球などの脂肪酸を調べてみると、リノール酸やαリノレン酸が代謝されずに残っているケースが多いそうです。
それを考えるとやはりはじめからDHA・EPAのかたちで摂る方が効率的です。


魚をよく食べる日本人は、水銀などの蓄積が他国より多いとよく聞きますが、もともとの汚染の問題に最近では放射性物質の汚染も気になるところ。
魚は全く食べないので以前はサプリであっても魚油は摂る気がしなくて亜麻仁をミルで挽いたものとフラックスシードオイルだけでしたが、吸収率もあるしやっぱりバランス悪いだろうな~と思ってついにDHA・EPAサプリを買ってみました


最初に買ってみたのはベストセラーのナチュラルファクターズの RxOmega-3 Factors

その後安全性を考えて
Nordic Naturals(ノルディックナチュラルズ)のオメガ3フィッシュオイルに変えました☆



Nordic Naturals, Omega-3, Purified Fish Oil, Lemon, 120 Soft Gels


魚には水銀やPCBなどの有害物質が含まれている可能性があるので、フィッシュオイルサプリを選ぶ時は、分子蒸留というプロセスを経て海水汚染による重金属や毒素が除去されている信頼できるメーカーのものを選ぶ必要があるそうです。

ノルディックナチュラルズのオメガ3フィッシュオイルは、分子蒸留を経ていて鮮度・純度の厳しい国際基準を上回った製品で、第三者機関によるテストで重金属、ダイオキシン、ポリ塩化ビフェニルが含まれないことが証明されています。
また重金属検査だけでなく、3・11以降に捕獲された全てのフィッシュオイルについて放射線測定も行っているそうです。

ミスユニバースの食事法 世界一の美女になるダイエット のエリカ・アンギャルさんが間違いなくベストブランドと推薦するフィッシュオイルです
血液をアルカリ化させて、クリアな肌や健康面においても助けてくれるオメガ3は美しい女性をつくるために必須だとか
味は、ナチュラルファクターズのフィッシュオイルは飲んだ後しばらく魚臭くて辛かったけど、こちらはさわやかなレモン味が付いていて魚臭さも上がってきません♪
なかなかよいです^^





******************************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪
 

クーポンコード番号 SAH026


iHerbとは?クーポン使用方法&基本情報は こちら


アイハーブ日本語ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ  

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
