

身体のバランスを整える☆セドナのトレイル

9月中旬、2度目のセドナへ行ってきました。
前回から3ヶ月しか経っていなかったけど、すっかりセドナに魅了されてしまったのと、前回の滞在日最後になってヒーラーさんから教えてもらった良いスポットを訪れたかったこと、それと確認したいことがあったので思い切って再びセドナへ

行きたかった場所の1つ、ソルジャーパス トレイル

このトレイルは、自分にとって役に立たない習慣や執着・癖などを手放し心身のバランスが取れるという場所。
意識しているしていないに関わらず、誰にでも過去の経験などから身についてしまった考え方の癖や思い込み、執着などがあると思うのですが、その時は自分を守るために必要だった思考パターンであったとしても、多くの場合、今の自分にとってはもう必要のないものだったりします。
その思考パターンがあることで返って生きにくくなっていたり、成長の妨げになっていたり。
いつまでも同じ所をぐるぐると堂々巡りして抜け出せなくなっているってことありませんか?
そんな今の自分にはもう必要ないものを手放して、考え方のコリをほぐして、心身のバランスを取る場所。


トレイルを歩いていくと、デビルスキッチンのシンクホールと呼ばれる場所に着きます。
ここは地盤沈下によって大地に出来た大きな穴。
切り立ったレッドロックの淵に立つと吸い込まれそうな迫力。
ここで今の自分の成長の妨げになっている思い込み・執着など不必要なものを手放すことを宣言します。





宣言したことに対して執着せず、期待もしない。大いなるものに全ておまかせする。



トレイルをさらに進むとサイプレスの木々がたくさんあります。
サイプレスというと檜系のハーブですね。
アロマを全身に吸い込み浄化します。

その先に セブンプールス というネイティブアメリカンたちが聖なる場所としてきた場所があります。

雨水や雪解け水が回転して渦を作り、大地に7つの穴を空けたもの。
セドナのピーカン晴れがどんなに続いても、ここの水だけは干からびてしまうことがないとう不思議な場所。






そしてここは、7つのチャクラを整える場所でもあり、池の間を歩くことで身体のバランスが整って行くとのこと。

このトレイルを歩き終わった頃には新しい自分になれているかも☆











セドナのレッドロックにある多くの木は、大地からのエネルギーを受けて変形しています。
まるで雑巾を絞ったように、すごくきれいにねじれている木を発見





エネルギーはスパイラル状に流れているといいますが、それを証明するかのようなかたちですね。
人間も同じ場所に何年も立っていたら何か変化があるのかな。。骨がねじれたりして、、想像すると面白いですね♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ  

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
