スポンサーサイト


セドナのトレイル☆アセンションコース

しばらく間があいてしまいましたが、秋のセドナ旅行の続きを記録しておこうと思います

前回は、「自分にとってすでに役に立たなくなってしまった習慣や執着・癖などを手放し、心身のバランスが取れるようになる」というソルジャーパストレイルのことを書きましたが、今回はもう1ヶ所訪れたトレイル、ベルロックとコートハウスビュートを一周する、通称 アセンションコース について。


セドナの4大ボルテックスの1つ、ベルロック は男性性のエネルギーを持つボルテックス。
大地から天に向かって力強いエネルギーが流れていて、勇気と決断力・自信・直観力をもたらすと言われており、自由を象徴する岩。
ここで宣言したことは、後々急に加速して実現していくとも

コートハウスビュートは、コートハウス(裁判所)と名前が付いているだけあって、自分が生まれてきた目的に沿って生きているかどうか見極める場所だそうです。

この2ヶ所の周囲のトレイルを歩きます。





ヒーラーさんに教えてもらった歩き方。
このトレイルを反時計回りに歩くことがポイント。
コートハウスビュート側の駐車場からはじまり、最初はコートハウスビュートの南側から歩きはじめます。
ここでは会話せず黙って自分のこれまでの人生を振り返ります。
はじめは重く感じられた身体が、南から東側に移るに連れて次第に軽くなってくる。

北側に移ってきたら、これからの人生で自分が進む方向を見つめる。
この時宇宙からも沢山のエナジーが入って来ています。
その北側入ってすぐの場所に、宇宙船ロックと呼ばれる岩があります。








角度によってはUFOのような形にも見える岩

私達はこの岩の上まで登ってみました。
すごく見晴らしが良くてとっても気持ちイイ!





祭壇みたいなものもあったり。
祈りをささげていたのでしょうか。






宇宙線ロックあたりで時間を過ごしていると、ちょうど朝日が昇ってきました






何枚か撮ったのですが、光の玉や緑の玉、足元に紫のオーラのようなものが写っていたので、これがオーブってやつじゃないの?って盛り上がったのですが、単なるカメラの具合のようでちょっとがっかり☆
オーブについて調べてみたら、オーブと思われているものの多くは、空気中を漂うホコリに強い光が当たり微小な光源になり、それを奥にピントがあっているカメラで撮影すると、手前のホコリはピンボケになりにじみ、いわゆるオーブ状に写るそうです
こしらのサイトに詳しく検証してありました☆
でも本物のオーブもあるでしょうね♪どちらも真実でしょう


ここで宇宙のエナジーたくさんチャージしたらトレイルに戻りベルロックまで歩きます。
これまでの自分を振り返り、必要なくなった古い思い込みを手放し、到着したベルロックで自由の鐘が鳴り響き、新しい自分を祝福してくれます
そして駐車場へと戻る西側の道では、これから自分が進みたい方向を見据え、それが現実化されるよう大地を踏みしめながら前を向いて歩いて行く。
そして駐車場に着いたら、出発した時と到着した時のエネルギーの違いを感じてみる、そんな面白いコースです


私達は宇宙線ロックに長居したので4時間弱かかりました!
普段運動不足の私は結構疲れてしまって変化はよくわからず☆
ベルロックの中腹あたりで東洋人4人が瞑想してました☆
駐車場に戻ると消防車みたいなのが来ていて何やら騒ぎに。
ベルロックを登っていた人が具合が悪くなったみたいで救助に来ていました。
両腕を支えられて歩いていたので転落とかではなさそう。
日本人のおじさんでした。
レッドロックは登りたくなりますが、疲れてしまうとせっかくの旅行も台無しになってしまうので自分の体力に合わせて私はエアポートメサくらいしか登ってません(笑)
特に頂上にこだわらなくても、ボルテックスの一番エネルギーが高い場所を調べてみると、意外と岩の麓とかにありちょっとずれてるみたいなんですよ。
達成感は登りきった方があるでしょうけどね^^


これでアセンションコースはおしまい☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ  

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
