スポンサーサイト


野菜洗いにベジクリーン

残留農薬や環境汚染物質・大腸菌など有害物質が除去できるという ベジクリーン150 をお試ししてみました
ホタテ貝殻100%で出来ています。
これまで同じくホタテ貝殻の洗浄剤を使っていましたが、ベジクリーンは初です


お試しサイズ。





水1Lに対し、大さじ1杯のベジクリーンを溶かして野菜を5~10分浸けておきます。





ベジクリーンはホタテの貝殻を約1000度の高温で加熱し、さらに特殊加水することにより抗菌作用の高い水酸化カルシウムたもの。
PH13.6という強いアルカリ性により抗菌・消臭・酸化防止効果が期待できるもの。
経口毒性やアレルギー反応などの厳しい安全試験に合格した製品だそうです。


この成分が野菜表面の細菌や化学物質などを剥離分解し、野菜表面を覆う事で腐敗防止や抗菌効果が得られ、野菜も長持ちします。


その特性を生かして、野菜洗いだけでなく洗濯物の洗浄や除菌に、スプレー容器に入れて消臭除菌剤として、調理器具の洗浄に、また花瓶に入れるとお花が長持ちするそうです


無農薬野菜でも表面についた環境汚染物質や放射性物質・細菌類・汚れの除去に活躍してくれますね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ  
ヘルス&ビューティケア byフナトファンサイト参加中



テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

*コメント

㈱HBCフナトでございます。

こんにちは。この度は弊社ベジクリーン150をご紹介いただき、ありがとうございます。
サラダなどの生野菜は、洗っているつもりでも見えない雑菌や農薬等がきになりますよね。野菜の味や色、浸けた水の色はいかがでしたか?

Re: ㈱HBCフナトでございます。

良いものをありがとうございました。
さっぱり綺麗に洗えました。
浸けたお水は。。。よごれいっぱい☆
非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
