

ふわふわ♪玄米粉むしぱん

おやつにシンプルな玄米粉の蒸しパンを作ってみました
米粉100%の場合、どうかするとねっとりういろうタイプになる時があるのですが、今回は 天然重曹ベーキングパウダー の両方を入れてみたらふわっふわになりました









<玄米粉むしぱん(小さめカップ2個分)>
・玄米粉 50g
・刻みデ―ツ2つ(レーズンなど他のドライフルーツでも)
やし糖 大さじ1くらい
天然重曹 小さじ1/8
ベーキングパウダー 小さじ1/4
・水 適量
りんご酢 小さじ1/2

油も豆乳も使わないシンプルなものです。
お砂糖は入れなくても膨らみに変わりはないと思います。

            



最近、ヨギティーのレモンジンジャーにレモン果汁を入れて飲むのにハマっています
以前はヨギティー独特の味があまり好きではなくて、このレモンジンジャーも好き!とまではいかなかったのですが、美容室で出してもらった生活の木のエキナセアレモンがとっても美味しくて、思い出して久々に飲んでみたら美味しい!!
その時の自分によって合うもの合わないもの、変化していくんですね。
生活の木の方は、レモン味が強くとても美味しく感じたのですが、ヨギティーのレモンジンジャーはレモングラスなので、ここにレモン果汁を足してみたらとても美味しくなってハマってます。
久しぶりにハーブティーが美味しく感じたので、iherbで他にも色々とハーブティーを探してみたいと思います





にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ  

*コメント

非公開コメント

*トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT RICE CLEANER 匠味米 Premium White MB-RC23W |

山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT RICE CLEANE...

食品粉砕機で玄米を粉末加工して米粉を作る

小型粉砕機で玄米粉末を作ります。 玄米粉は健康補助食品となりますし、小麦粉の代わりに玄米粉末だけでパンなども焼くことができます。 おやつ代わりに玄米粉の蒸しパンなども作
        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
