

最近の肌アレの原因は☆

最近急に肌が荒れてきたので化粧品か食べ物か、また中国から何か飛んできてるのかと思っていたら、
中国の大気汚染のニュースが

中国 深刻な大気汚染 呼吸器疾患が急増


さっそく大気汚染物質監視システム そらまめ君 を見てみたら、中国で今問題となっているPM2.5という微小粒子状汚染物質が高濃度で観測されてる!!
九州では熊本が一番ひどく、午前中は最高濃度示していました。

ちょーめいわく ちょーちょーめいわく!!


日本人も高度経済成長期で通ってきた道なのですが


お肌の場合、肌バリアがちゃんと機能している健康肌の人は影響ないと思うのですが、敏感肌・アトピー肌タイプは刺激物が入り込んで悪さします。
だいたい黄砂の時期とか肌が荒れていたのですが、私にとっても救世主・美容液・リペアジェル を使っていたらすぐ直っていたのですが今回はひどい☆
よっぽどの汚染物質だと思います。

肌だと分かりやすいですが、呼吸でも吸い込んでしまっているということなので、外出時はマスク・サングラスをするなど対策が必要ですね。
無農薬野菜でもきれいに洗った方がいいですね。

ベジウォッシュ

サプリでケアするなら、有害物質を解毒・排出してくれる シトラスペクチン がよさそうです。
相手の汚染物質が微小粒子らしいので、腸粘膜を容易に通過することができて環境汚染物質の重金属と結合することができ、体外への排出を促進させる低分子量シトラスペクチンは良さそうです。

早く改善されて綺麗な空気を思いっきりすえますように





にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ  

テーマ : アトピー性皮膚炎
ジャンル : 心と身体

*コメント

ぎょっ・・・

熊本が一番濃度が高いの~!?
最近肌荒れがひどいのはそのせいかな・・・。
日ごろの暴飲暴食がたたったせいかと思ってたのだけど・・・(・・;)
大変な世の中だねえ・・・。

Re: ぎょっ・・・

そうなの~早く収まるといいね☆
非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
