スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生酵素サプリメントOM-Xで酵素力アップ!

ずっと飲み続けている Dr.ohhiraのプロバイオティクスサプリ の日本版を飲んでみました^^
今回日本語の詳しい説明付きだったので、内容が良く分かってより好きになりました

生酵素サプリOM-Xは、厳選された65種類もの植物を、12種類の乳酸菌で3年間じっくりと自然発酵・熟成させた植物発酵食品。
旬の原料を季節ごとに段階的に加え、その度に乳酸菌が発酵を繰り返し熟成されて、酵素の元となるアミノ酸や有機酸などの栄養素が凝縮されていくそうです。
一切加熱されていないペーストを、優れた技術によりカプセル化されるので凝縮された栄養素はそのまま!







小分けされていて1袋に3粒入っています。

酵素は私たちの体内で様々な化学反応をコントロールしてくれているなくてはならないもの。
最近は酵素ドリンクや酵素食品など、酵素と名の付くものを多く目にするようになりましたが、
酵素は外から摂っても分解されてしまいます
酵素は体内で様々な栄養素を元に合成されて作られるものです。
身体が酵素を作り出すためには酵素の材料となるアミノ酸やビタミン・ミネラルなどを摂取すること、そして必要なだけの酵素を作り出せる健康な内臓機能が必要です。
昔は雑誌などで「体内酵素には限りがあって尽きてしまうと命も尽きる・体内酵素を節約するために外から酵素豊富な食事を摂る」など言われていましたが、正しくは「体内酵素を作り続けることができる健康な身体」であることが重要で、そのための体内環境を整えるのにOM-Xは役立ってくれる頼もしいサプリです^^


OM-Xは、多くの乳酸菌や体内で酵素を作ってくれている数千種類もの微生物の餌となる成分や、代謝酵素・消化酵素の材料となるアミノ酸やビタミン・ミネラルなどが豊富に含まれているので、体内で酵素を作る元となります。
一般的なドリンクタイプの酵素などと違うのは加熱されていないということ。
せっかくの栄養素も加熱によって失われてしまうものも多くあります。
日本ではドリンクタイプは清涼飲料水となり、加熱殺菌が義務づけられています。
実は昔、酵素ドリンクを勧められたことがあったのですが、加熱殺菌で酵素は死滅しているのではないかと疑問を抱いて大手酵素ドリンクメーカーに問い合わせたことがあります。
すると製品は酵素ではないという返答がありました。
酵素の元となる栄養素ということで、同じ事ですね^^

OM=Xは発酵から熟成まで一切加熱をしない自然発酵方法を用いているため、体の中で代謝酵素や消化酵素の材料となる栄養成分が壊れることなく含まれているそうです。
そして体内に住む腸内細菌を元気にして微生物酵素を沢山作らせるためのオリゴ糖や食物繊維も含まれいるそうです。

実際続けていると調子イイです^^
元々快便の主人に飲ませるとトイレに1日3回、しかもすっきり出る、出過ぎて怖いくらいと言ってました(笑)
残念ながら私はそこまではいかなけれど滅多に便秘しなくなったし状態はいいです。
やっぱり元々の腸内環境によって変化のスピードや効き方は変わってくるようです。
腸内環境、どんな菌の構成になるかは赤ちゃんの時に決まってしまうと聞いたことがあります。
私は子供の頃から便秘が当たり前で残念ながら良い腸内環境ではないようです。
そんなタイプは即効性を期待するよりも、続けてみてじっくりと腸内環境を整えていく必要があるのでしょうね。
そしてカンジダを腸を荒らすので、カンジダの餌になる甘いものを控えるのと同時進行でOMXを摂取した方がよいですね!
私は誘惑に負けて甘いものを摂りながら…
せっかくのOMXの効果が減ってしまうと勿体ないですね
OMXとの出会いはフィリピンのメディカル&ヘルスリゾート ザ・ファームで出されたこと。
世界各国で評価されて色々な賞をとっているようで信頼できるサプリです


生酵素サプリOM-X



にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ  


生酵素サプリメント 『OM-X』 (オーエム・エックス)
生酵素サプリメント『OM-X』ファンサイト参加中

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。