

腸内環境と花粉症

今年は花粉が多い上に汚染物質や黄砂の影響もあって、今年から花粉症が発症した人も多いそうですね
アレルギーというと、免疫が過剰に反応して異物でないものに異物反応を起こしてしまうものですが、今の花粉はPM2.5などの汚染物質が付着したものなので、明らかに異物です
それに反応してしまうのは自然なことかも知れません。
何も反応せずに体内に入れてしまうより、くしゃみや鼻水・涙でどんどん出した方がいい。辛いですけどね☆
今年から花粉症になってしまった~と嘆いている人は、実はそれが正常なのかもしれません。

身体は頑張って汚染物質を排泄しようとしてくれているので、なるべくならそういう身体の自然な防御反応を化学薬品で抑え込まない方がいいですよね。
そんな時は身体に害にならない方法、まず基本の腸を整えることを試してみることをおすすめします^^

腸は免疫を司るところなので、腸に悪玉菌が多いと腸が傷つき、そこから有害物質が吸収されて血液にのって全身を巡ってアレルギー症状が出てしまうと言われています。
ストレスや過食・悪玉菌の餌となる甘いものの食べ過ぎ・便秘・風邪のウイルスなど、普段の生活環境で腸内環境を悪くしてしまいます。
生活を見直しながら、プロバイオティクスサプリを摂取して腸内環境改善していきたいですね。



アイハーブにはプロバイオティクスサプリがたくさんあります。
日本で買うより安価なので、色々試して自分に合うものを見つけています^^


アイハーブの中では高い方ですがしばらく続けていたプロバイオティクス。OMXですね。
過去のレビュー


Dr. Ohhira's, Essential Formulas Inc., Probiotics





これは栄養医学療法の病院で治療のために使われている乳酸菌サプリ。


Culturelle, Probiotic, 30 Veggie Caps



前回の注文で、はじめて買ってみたプロバイオティクス。
オオヒラ(OMX)が切れたので安価なこちらにしてみたのですが、今のところよくわかりません。
前の方が腸内環境は良かったですが、切り替えてすぐは安定するまで乱れるのかも知れません。
またレビューします。
追記:続けてみましたが、これだけでは便通が悪くなってしまいました。
   またomx(dr.ohhira)を飲み始めると順調に戻りました。
   私には効果は出なかった☆






Healthy Origins, Probiotic, 30 Billion CFU's, 60 Vcaps




花粉症などアレルギー症状が出て飲み出すよりも、その前から整えておいて症状が出ない身体にしておくことがいちばんですね。
普段から腸内環境を良くしておけば、アレルギーだけでなく全身に良いことだと思うので^^
他にもプロバイオティクスサプリが色々あるので試してみたらまた感想を書きますね♪



送料キャンペーン中

佐川急便  30ポンド(13.6kg)まで送料4ドル均一 4月末まで

ヤマト運輸 20ポンド(9.07kg)まで送料4ドル均一  5月15日まで



******************************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪
※現在40ドル以上の購入で10ドル割引にアップ中 



クーポンコード番号 SAH026
こちらで自動入力できます)

iHerbとは?クーポン使用方法&基本情報は こちら



にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ  

テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
