スポンサーサイト


ヤソウカフェのランチ

沖縄市にある ヤソウカフェ yamacha というお店に行ってきました。
沖縄の野草や島の食材を使ったお料理が楽しめる古民家カフェということで期待大






お店は靴を脱いで上がる畳スタイル。
子供スペースもありお子さん連れのお客さんで賑やかでした。






手作り感いっぱいの石窯がありました。
ここは野草ピザが看板メニューなのかな?この石窯で焼かれているのですね^^






私が食べたのはこちら!
もちきびグラタンと石窯パン サラダ付き 1000円
小麦粉やバターを使わず、もちきびとオリーブオイルで作ったホワイトソースは、お願いすれば牛乳のかわりに豆乳で作っていただけます。
チーズも抜きでビ―ガン仕様でお願いしました。
野草グラタンだと楽しみにしていたら、野草は少しだけで、あとはじゃが芋だけだったのでちょっと残念でした
でも味はとっても良かったです^^






こちらは週替わりごはんプレート 1200円。

県産鶏肉の玄米塩麹ハム 野草のグリーンソース





メインの他は、たっぷりのサラダと生春巻きがちょこっと、ひよこ豆の煮物という内容。


沖縄は面白いお店がたくさんありますね^^


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ  

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
