スポンサーサイト


陶器肌になれる?ラレニムのプレストファンデーション

口コミで陶器肌になれるという ラレニム のプレストタイプのミネラルファンデーションを買ってみました

タルク・パラベン・オキシ塩化ビスマス・硫酸塩・化学的な日焼け防止剤・石油系原料・FD&C染料・化学保存料・ナノ粒子不使用の自然派ファンデです。


ミネラルファンデは粉が飛び散って使いにくいのですが、こちらはプレストタイプなのでサッと塗れて、外出時のお化粧直しにも便利。

色は迷いに迷った末、3NM を買ってみました。
けっこう白めです。
塗る量によっても変わるので私には違和感はなかったけど、発色は元の肌色によって変わるので実際に塗ってみないと分からないですねー色選びは難しい。


Larenim, Mineral Airbrush Pressed Foundation, 3-NM $18.89



鏡付きのコンパクトケースは2段式になっていて、ファンデの下の段にはスポンジが入っています。
スポンジはあまり良い品質のものではないかな。
スポンジだと付きすぎて崩れやすかったので、ブラシの方が自然に仕上がって良かったです。
iherbにはいくつかのメーカーからお手頃価格の ファンデブラシ が出ていますね^^







<成分>
マイカ、有機コールドホホバエステル、酸化亜鉛、窒化ホウ素、ジメチコン(二酸化チタンのコーティング)、スイカズラ花エキス、ラウロイルリジン、ビタミンE



ナチュラル系ということだけど、チタンのコーティング剤がシリコンなのですね。
仕上がり感と天秤にかけて許容範囲というとこでしょうか。


カバー力もそこそこあっていい製品だと思うのですが、、私にはどうも合わなかったみたいです
付けた日は大丈夫だったけど、数日後気付いたら肌が荒れてる…
もともとミネラルファンデとは相性が良くないようで、使うと肌全体がざらっとなるんです。
ラレニムはそれプラス、湿疹が出てきてかぶれました。


本当にラレニムのせいか分からなかったのですが、先日 ためしてガッテン

しつこ~い湿疹かゆみ まさかの犯人を大発見

と興味深い内容の放送がありました。

アトピー性皮膚炎だと思っていた顔のかぶれの原因は、塗り薬だったり目薬だったり、、そして怪しいと思いながら見逃していた化粧品だったということ。

怪しいと思っていたのになぜ気付かなかったかというと、かぶれには早いかぶれと遅いかぶれの2種類があって、化粧品のかぶれは遅いかぶれ。
使用してすぐに症状が出るのではなく、翌日~数日後から出て1週間後あたりがピーク、そして2週間は症状が改善しないそうなのです。
そのため怪しいと思って使用をやめてもかぶれ続けているので、その化粧品が原因だと気づかず使い続けて慢性化してしまうことが多々あるとのこと。

これ、ものすごーく納得。
だいたい数日後に出てきてしばらく続くんですよね。
というわけで、今回のかぶれはラレニム以外は考えられないので多分そう。
でも私はたまたま合わない成分があったというだけで、敏感肌の人でも、免疫が異物反応を示さなければ問題なく使えると思います。
仕上がり感はおすすめのファンデです

アトピーや原因不明のかぶれで悩んでいる方がいたら、2週間以上様子を見る方法で試してみたらいいかもしれません。
テレビでは、15年間も顔がかぶれてアトピーだと思い込んでいた人が、原因物質の使用を停止する事でうそのように治ったという例が紹介されていました。
希望が持てますね♪


佐川急便  30ポンド(13.6kg)まで送料4ドル均一 延長中



******************************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪
※現在40ドル以上の購入で10ドル割引にアップ中 


クーポンコード番号 SAH026
こちらで自動入力できます)

iHerbとは?クーポン使用方法&基本情報は こちら



にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ  


テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
