スポンサーサイト


ABCafe(エアポートベーグル・カフェ)@伊丹空港

久しぶりに伊丹空港へ行ったので、2Fにあるはずのマコーズベーグルカフェを覗いてみたら…
ベーグルの焼印がABCafeになっていました。
看板を見上げてみるとお店の名前も変わっていました☆
だけどベーグルは見た目マコーズのまま。
尋ねてみるとベーグルはマコーズのものみたいです。経営は?以前は直営店だったと思うのだけど、どうなったんだろう。

珍しいベーグル生地のフォカッチャと、ベーグルはシナレズを買ってみました♪ 各¥180

ABCAFE



おそらく4~5年ぶりのマコーズのベーグル
この食感はマコーズならでは。なつかしい~^^
フォカッチャの方は、ベーグルと同じ目が詰まった生地で、オイルが染み込んでいるというもので、一般的なフォカッチャとは全然違います。

ベーグル生地の粉は紫ボタン、砂糖は上白糖10%らしいです。
やっぱり精製糖か~。
普段は砂糖少なめのパンを食べてるせいか、フォカッチャは甘く感じました。
通販サイトを見ると乳化剤も使っているんですね、ちょっと残念☆

ところで、関東や名古屋の人でマコーズと聞いて懐かしいと思う人も多いはず。
以前は各所に販売店があったんですよね。
それが急になくなって、ジュノエスクベーグルに変わってしまいました。
マコーズ本店は香川県。
東京や名古屋・関西など各地に販売店がありました。
が、当時聞いたところによると、マコーズの方が販売店のベーグルチェックをしたところ、味が落ちているということで合格点がもらえずマコーズを名乗る事が出来なくなったとか。
確かに、何度かお土産を頼んだ事があるのですが、本店と大阪のベーグルは美味しかったけど、名古屋で買ってきてもらった分は全然美味しくなくて結構差がありました。
その後、そこから分かれて出来たのがジュノエスクベーグル◎
今年には福岡にも博多阪急オープンと同時に出来たし、今ではジュノエスクベーグルの方が有名ですよね。
そういういきさつがあったようです。
信じるか信じないかはあなた次第です(笑)都市伝説風?

なので見た目もそっくりですよね^^
実はジュノエスクベーグルは昔一度味見しただけで記憶がないんです。
今食べてみたら、どっちが美味しいんだろう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
