スポンサーサイト


絶品スィーツ!マクロビスィーツを楽しむ会♪

東区の自然食品店空の詩(そらのうた)にお勤めのみいすけちゃんの「マクロビスィーツを楽しむ会」に参加してきました♪
みいすけちゃんのブログでは、数々のマクロビスイーツのレシピを惜しげもなく紹介してくれていて、色々なお店やイベントのレポなど情報満載で大好きなブログ
ぜひぜひ参加したいと思っていたので実現して嬉しいです♪

この日のスイーツは、ブログでもレシピを掲載してくれているみりんクッキーと甘夏のクリームタルト!
そして、ことのさん特製の「たみおの醤油」入り天然酵母パンのベジサンドイッチまで!
スイーツの会なのに軽食まである魅力的な会、すご~い

まずはベジサンドイッチからいただきました^^


白神こだま酵母とパネトーネマザーの天然酵母パンは、豆乳と豆乳ホイップが入っているそうでもっちもち!
塩のかわりに「たみおの醤油」が入っているので、うっすら色付いていていい感じ♪
たみおの醤油とは、名の通り、たみおさんが作った無添加の生醤油のこと。
私もいただきましたが、非加熱なので風味豊かで美味しい!
私も今、生の醤油を使っているので嬉しい♪
生の醤油はなかなか流通してなくて貴重なので、いつも買うブランドが決まってしまっていたところ。
たみおさんは、これから大豆作りから手がける予定だそうなので、近い将来、お店で買える日を楽しみにしています^^

サンドの具はズッキーニやナスなどの夏野菜のソテー。
もうとっても美味しくって、パンだけでも美味しくて、みんな余ったパンの端っこを持って帰る始末(笑)


そして、お待ちかねのみりんクッキーと甘夏タルトをいただきました。



みりんクッキーもはまる美味しさだけど、この甘夏タルトの美味しいことと言ったら!
ココナツミルクとアーモンドのコクがたまらない、絶品タルトでした
お店のマクロビスイーツよりずっと本格的!
これがオリジナルなのだからすごいですよね。
もう、すぐにでもレシピ本出せそう^^

パンもスイーツも、やっぱりそれぞれの想いがこもったものはとっても美味しくて、自然と笑顔になってしまう楽しい会でした♪
美味しい食べ物と一緒にいいエネルギーをたくさんいただきました。

みいすけちゃんのスィーツの会は毎月開催されるようなので、絶品スイーツを食べたい人はぜひ行かれてみてくださいね、おすすめです♪

  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ  にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

*コメント

No title

わ~~!
紹介してくれてとても嬉しいです、ありがとうございます☆

わざわざ遠くからお越しくださりありがとうございましたv-10
次回は7/30です。
あと、14日の18時~マクロビのスペイン料理を
楽しむ会をしようと思っています。
もしよかったら遊びにこられませんかv-236

これからもよろしくお願いいたしますねv-33

ありがとう^^

みいすけさん
とっても美味しかったですよ~!
運転が不安でしたが行った甲斐がありました♪
マクロビのスペイン料理の会?!なんて魅力的なんでしょう!
また都合の合う時にはぜひ色々なイベントに参加させてください^^
楽しみにしてますよ~♪
非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
