

日焼け止め☆全成分天然由来「オードヴィーブ・サンスクリーン」

全成分が天然由来で化学合成物質無添加の日焼け止めオードヴィーブ・サンスクリーン
口コミでの評判や、ナチュラル派の美容ブロガーさんも成分の安全性・やさしさを認める申し分ない日焼け止めということで以前から気になっていたのですが、今回そのお試しサイズを使ってみました!

 

☆ お試しサイズ 3ml 600円 
 
オードヴィーブ・サンスクリーン
   


【成分】
水、ホホバ油、ステアリン酸、シア脂、酸化チタン、タルク、レシチン、BG、酸化亜鉛、アルガニアススピノサ核油、ウミクロウメモドキ油、ヨーロッパキイチゴ種子油、セリサイト、シリカ、アロエベラ葉エキス、メマツヨイグサ種子エキス、サクラ葉エキス、ユズエキス、メリアアザジラクタ葉エキス、ユビキノン、トコフェロール、グレープフルーツ種子エキス、ダマスクバラ花油、ジャスミン油


【UVカット効果】SPF値:25  PA値:++相当

界面活性剤不使用、化学合成された乳化剤不使用で、レシチン(大豆由来)で乳化させてあります。
オーガニックコスメでも、乳化するために植物由来の合成界面活性剤を使っている物が多いので、レシチン乳化だけというのは貴重。
分離しやすいので使うときはよくふってから使います。
そのくらいのことお安いご用!
肌に優しい成分なら、いくらでもふりふりしますとも

肝心の紫外線を反射する成分である酸化亜鉛や酸化チタンは活性酸素を出し、陽が当たると酸化活性が増し、肌を酸化させてしまうそうです。
なので安全な成分でコーティングしてあげることで極力酸化を防ぐという方法がとられているのですが、あまりよくない成分でコーティングしてあったり、コーティング自体していない化粧品も結構あるそうです
この日焼け止めに関しては大丈夫!
安心な成分シリカでコーティングしてあるようです。
コーティング剤はキャリーオーバーで記載されないものだそうなので、酸化亜鉛や酸化チタンが使われた化粧品を買うときは確認した方がいいですね^^

ふりふりして出してみるとこんな感じ、白い乳液状です。



一般的な日焼け止めよりさらりとしていて、のびが良く、少量でも顔全体にスムーズにのばせます。
気になるのは香り。
バラの香りがちょっと強めです。
だけど合成香料ではなく、バラの精油「ローズオットー」なので大丈夫。
敏感肌なので最初は大丈夫かしらと思ったけど、数回使ってまったくトラブルは出ませんでした。

そして安全性がまだはっきりしないナノ粒子不使用なのにSPF25もあります。
クレンジング剤不要で石鹸でおちるので、ファンデーションもナチュラルならば肌に負担をかけずおとすことが出来ますね^^

ただどれくらいの量ぬればちゃんとSPF25程度のUVカット効果があるのだろう?
やっぱり厚めに塗った方がいいのかな。

その他、自然の植物からの美容成分もたくさん入っていい感じです♪
これはレギュラーサイズを買ってみようと思いました^^

けして安くないので、こんな風にお試しサイズの販売があるのはとっても嬉しい
日焼け止めはこれに決定♪
 

◎アマゾン




◎楽天




にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
THDファンサイト応援中

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
