

サラダッコでズッキーニパスタ

毎日暑いですね
こんな日のお昼はつるつるっとあっさり麺類でも食べたくなりますが、小麦粉の麺はお腹にずっしりくるので、軽い野菜の炭水化物の麺にしてみました。

黄色いズッキーニを買ってきたので、久しぶりにサラダッコでくるくると削ってズッキーニのRAWパスタです♪






最近、お友達がサラダッコがほしいと言っていたので、どんなものかレポしてみます♪

サラダッコ本体はこんな感じ。
左は胡瓜を削ったもの。







カバーを外して、輪切りにした野菜を中央に置きます。
手前の刃は細切り用になってますが、ここをワンタッチのレバーで平面スライス刃に切り替えることができて、2種類の削り方が出来ます。
あとはサラダッコ上部をかぶせてしっかりと固定し、取っ手をくるくる回すだけ。







こんな感じでスパイラル状で出てきます☆






こちらは平面スライスの方。
これは野菜を輪切りにしたそのままで削ったので繋がっていますが、輪切り野菜に予め切れ目をいれておけば1枚ずつで出てきます。





細切りの方は大根のツマくらいの太さ。
買う時は、もっと太いパスタ状に出来るものがほしかったのですが、場所を取りそうだったのでお手軽なサラダッコの方にしました。

パスタ状に出来る菜麺器↓




写真の麺の太さを見ると、やっぱりいいな~と思うのですが、大根など固いものになると細い方が食べやすくて消化に良さそう。
ただキュウリなど水分が多いものは、水気を搾ってしまうとしんなりしてしまってパスタにするには格好良くないのですが、作ってすぐに水分ごといただくとしゃきっとしていて美味しい。
搾った場合はほぐして他の野菜と酢のものにするとか、別の使い方で美味しいものが出来ます^^



やっぱりパスタとしていただくには、ズッキーニがいちばん♪
ジェノベーゼやカシューナッツクリームで和えるとまた美味しさアップ











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ  にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
