

敏感肌でも安心の天然デオドラント

毎年夏になると相方が使っていたレモンの香りのデオドラント剤。
強烈なレモンの香りで確かに体臭はごまかせていそうなのだけど、成分は身体に悪そう
特に脇の下って吸収率が高いので経皮毒がこわい☆

最近よく目にするデオドラント剤のCMでは、どれだけ汗を抑えるかをアピールしているけれど、本来は必要だから汗をかいてバランスをとったり、身体を守ろうとして起こることだと考えれば、無理に汗を止めてしまうこと、安易に制汗剤を使うことって怖いですね☆
でも働く男は臭いはず!
人間関係のためにも、なるべく身体に負担の少ないナチュラル系デオドラント剤がないかと探してみました

そして去年買ってみたのがこちら。


Desert Essence, Natural Roll-On Deodorant(60 ml) $4.02 (¥330.17)


有機ティーツリーオイル、有機ラベンダー&アロエエキス入りで、アルミニウム・プロピレングリコールフリー!
ティーツリーなどハーブの殺菌作用を生かしている製品なのでしょうか。
身体の重要な機能を停止することなく体臭を除去するのに役立つとの説明。

肌の弱い自分が使うのであれば、多少気になる成分もあるけれど、相方用なのでいいかな?と思ってとりあえず購入。
これはロールオンタイプ。
よくある日本製のデオドラントスプレーのようにすーっとする爽快感はないけれど効果はあるそう。
朝塗って夜のお風呂で水に濡れるとぬるぬるするので、成分が残っている証拠で持続性はあるようです。


もう少しでなくなるので、今年は別の物を試してみようと思って見つけたのが、更にさらにやさしいタイプ。
デオドラント剤では究極にシンプルでやさしい成分じゃないでしょうか☆

Crystal Body Deodorant
Crystal Body Deodorant, Crystal Body Deodorant Spray (118 ml)  2.79ドル(229.38円)


<成分> 精製水、天然ミネラル塩、カリウムミョウバン

成分は3つだけ!
無香料、パラベンフリーの低刺激性製品。

これはハーブの殺菌力や香りの力ではなく、天然ミネラル塩で臭いの原因となる細菌を抑制するという仕組みみたいで、デオドラント剤には珍しく無香料です。
シンプルだけど、塩って確かに殺菌力はすごいですもんね
でも塩のように染みたりしないし、白くなったりもせず、さらっとしています。

化学成分で身体の自然な働きを抑えて臭いでごまかすタイプでも、自然のハーブの殺菌力を使ってあるタイプでもなく、ミョウバンが結晶になった天然塩の働きで、細菌の繁殖を抑え、臭いを抑制するタイプ。
靴の中に噴射して臭いを抑えることも出来るそうです。
スプレータイプだと全身に噴射できるし、衛生的にも直接肌に付けて使うロールオンタイプよりスプレータイプの方がいいと思います。

肝心の使用感は、去年のロールオンタイプよりも効いている気がするそう
これで効くなら一番いいですよね。
買ったのはスプレータイプですが、ロールオンタイプスティックタイプもあります。

※成分のミョウバンは酸化アルミニウムとのことでした。
 ミョウバンが制汗・体臭を予防する仕組みについてこちらに書かれてあります。



体臭の話をしていて相方が言うのは、自称ぷちベジタリアンになってから、汗が違うそうです。
臭いにくくなったとか。
やっぱり体臭対策はバランスの良い食生活+お肌に優しい天然デオドラントで内外からケア!ですね♪




***************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は5ドル割引になるクーポンがあるのでよかったら使ってください。

クーポンコード番号 SAH026



カートの下のほうに入力する場所があるので、コード番号入力後に右の「更新する」をクリックすればOKです☆

iHerbの基本情報は こちら にまとめてみました。


アイハーブ日本語ページ



にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ


テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

*コメント

あの

ミョウバンは酸化アルミニウムのことです。
一説には分子のサイズが大きいから、皮膚から吸収されないとも言われますけど、証明されてわけではないんです。
ですから、Crystal と銘打ってあるものも、完全に安全ではないんです。 

sukakkoさん

教えてくれてありがとうございます^^
酸化アルミニウムのことなのですね。
やっぱり身体の自然な働きを抑制するようなものは、なにかしら懸念される点があるんですね。
ありがとうございました!
非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
