

夏季限定☆冷やしらーめん

自然食品店で売っていた桜井食品の冷しらーめんを買ってみました
4月~7月までの夏季限定商品だそうです。
限定という言葉に弱いわたし





小麦粉、馬鈴薯でんぷんは北海道産契約栽培のもの。
無かんすい、ノンフライの麺です。

開けてみると、乾麺とスープ、かやくが入っていました。
スープは粉末を水で溶くタイプではなく、最初から液体です。
かやくには、焼き海苔と青さ、乾燥した紅生姜、ごまが入っています。





炭水化物だけ食べると血糖値が急上昇してしまうので、上に野菜をたくさん盛りつけて出しました
胡瓜・トマト・おくら・人参・ミズナ・ベビーリーフ・ミョウガ。
かやくをかけて出来上がり。あ~らくちん




*原材料
【ノンフライ麺】小麦粉・でんぷん・食塩
【添付調味料】醤油・砂糖・醸造酢・食塩・ごま油・かつおエキス・酵母エキス
【ふりかけ】紅しょうが(生姜・食塩・赤梅酢)・ごま・青さ・焼き海苔
※原材料の一部に大豆を含む



買った後で良く見てみるとかつおエキスいりでした。

味は、、、
美味しいです

長く食べてないインスタント麺の、懐かしいちぢれ麺、かやくの海苔と紅ショウガの何とも言えないジャンクな感じが美味しい。
そして甘いです
けっこう砂糖入っていると思います。
しっかり濃く甘いジャンクな美味しさ。
1口味見しただけでの感想ですが
141円とお安いので、手早く何か食べさせないといけない時には買い置きしておくと便利♪


今回は桜井食品の冷しらーめんを買ってしまったのだけど、実はオーサワの冷し中華と、勘違いしていたみたい。
あちらを見て、いつか買おうと思っていたのでした。

オーサワの分は、砂糖がメープルシュガー、塩が天日塩で作られているよう。
ちょっとだけお値段も上がります。
今度はオーサワのものを買って、味比べをしてみたいと思います♪












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
