

ナチュラル成分のお掃除用品

お掃除用品も肌にやさしい安全な成分で作られたものを使いたい

ということで、服部製紙 さんのナチュラルなお掃除グッズを使っています^ ^

・重曹スプレー
・ふきとりペーパー
・重曹フローリングそうじクロス
・ウエットシート








どれも危険な化学薬品を使っていないので、キッチンからお風呂場・トイレ・リビング~様々な場所に使えます。

重曹スプレーは食器用洗剤の代わりとしても使えて、二度拭きの必要がないので布に染み込ませて冷蔵庫の中や食器棚を拭いたり、コンロのべたべた汚れにも◎
すっきりぴかぴかになります♪


ふきとりペーパーは、油料理後の鍋やフライパン、食器を洗う前のふき取り専用のペーパーです。
ちょっと事前に拭きとっておくだけで油が広がらず落ちやすくて◎。
使う洗剤の量を抑えて、すすぐための水の節約にもなります♪


ウェットシートは色んなところをちゃちゃっと拭けてとっても便利♪
刺激の強い薬剤など不使用なので、肌が弱くても大丈夫(*^^*)


最後に重曹フローリングそうじクロス



 
手持ちのワイパー型掃除用具にぴったりでした。
重曹と電解水・エタノールが染み込んでいるシートで、 合成界面活性剤や防腐剤・防カビ剤など不使用。
お子さんやペットがいる家庭の床掃除にも安心なシートです♪
裏表使えて8畳分くらいのお掃除が出来ます。
すっきりしますよー(*^^*)


やっぱり安心成分のものは気分的にもいいですね♪


服部製紙NBサテライトファンサイト参加中

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ  



*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
