スポンサーサイト


マカで女性ホルモンUP?

日本でも滋養強壮やホルモンバランスを整えるのに良いということで有名なマカ。
数々のマカ健康食品が出ていますね。

マカはアンデス高地の標高4000メートルあたりで栽培されていて、カブや大根と同じアブラナ科の多年草の植物
ペルーが原産で、現地では昔から栄養価の高い野菜として知られていたそうです。

必須アミノ酸8種類を含む17種類のアミノ酸、ビタミンB1、B2、B6、B12、C、亜鉛、カルシウム、リン、鉄、アルカロイド、アントシアニン、サポニン、ステロイド、デキストリンなど、豊富な栄養を含んでいるそうですが、特に注目すべきはアミノ酸のアルギニン
アルギニンには、老化の原因である糖化を強力にブロックしたり、成長ホルモンの分泌を促進させる作用があるそうです

摂取した糖分が体内のタンパク質と結びつくことで起こる糖化現象ですが、糖化生成物が肌で増加するとシミやシワに、脳に出来ればアルツハイマーになったり、色々とやっかいなもの
また成長ホルモンの不足により、体脂肪の増加・筋力の低下・骨密度の低下・うつ状態になりやすかったりと、こちらも問題。

アルギニンは、この糖化をブロックしたり、足りなくなった成長ホルモンの分泌を促進してくれる働きがあるそうなので積極的に摂りたい成分なのですが、マカにはこのアルギニンの含有量が多いそうです

マカでも色々な製品がありますが、やっぱり品質のちゃんとした信頼できるメーカーのものがいいですよね。
私が持っているのは、先日紹介したローカカオパウダーと同じ Navitas Naturals(ナビタスナチュラルズ)のロー・マカパウダー
オーガニックのマカが原料で、栄養を損なわないように低温製法で作られた生のマカパウダーです。
私はまずいのですぐに食べ忘れてしまいます




Navitas Naturals, Organic, Maca Powder, Raw Maca Powder (454g)
$18.71 (¥1507)





グリーン系の苦みや生々しさは全然平気なのだけど、これは苦手~
苦みと甘みが混在していてまずさ倍増
だけど、これは摂り方次第かも。
ローフードのレシピではスムージィやローチョコレートに入れたり、ローカカオとの相性もいいとのこと。
少しだけ入れることで洋酒入りのチョコのような感じになるそうです。
私は毎日小さじ1杯をそのまま口の中に放り込んで水で流し込んでいますが、こんな食べ方だからまずいんでしょうね

菜食でさらにアレルギーがあったりすると、どうもアミノ酸バランスが悪くなるみたいで、ホルモンバランスや骨密度低下が気になります。
子供の頃、お菓子をたくさん食べて、毎日太陽をいっぱい浴びて真っ黒に日焼けして遊び回っていたツケがお肌にも

プラスの栄養学じゃなくて、今の生活を見直すことがいちばんですが、何だか楽しいですよね、こういうの試すの




   


***************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪

クーポンコード番号 SAH026

カートの下のほうに入力する場所があるので、コード番号入力後に右の 「update(更新する)」をクリックすれば適用されます☆

iHerbとは?基本情報は こちら にまとめてみました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

*コメント

確かに・・・(笑)

開封した瞬間、とっても苦手な香りがしたよ。
変な甘ったるさだよね(^^;)
そんなにすごい食品とはつゆ知らず、なんとなく買ってみたのだけど、よかった~!!今の私にぴったりです!
教えてくれてありがとう!!
これからはありがたくいただけるよ♪
ちなみに私は昨日うの花に混ぜてみました。
そんな変じゃなかったけど、少しの量だったから、効果も少しなんだろうな♪

うの花!

うの花に入れるなんて思いつきもしなかった~
さすが!参考にさせてもらいます♪
まずいまずいと言いながら食べたら効果半減しそうだね(笑)
私も美味しくいただける方法をとってみるよ~
またいい方法あったら教えてね♪
非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
