スポンサーサイト


玄米食おひさま@佐賀市

久々に車で遠出して、佐賀の玄米菜食のお店 玄米食おひさま でランチをいただいてきました

お店は歴史を感じさせる建物が並ぶ通りにある旧中村家の中にあります。
雰囲気あります♪





ランチは(なるべく)前日までの予約制。ということだったので予約して行きました。
出していただいたのがこちら♪





炊き合わせや素麺の寒天寄せなど精進料理屋さんのような上品なおかずの数々。
お味噌汁は薄味というわけではないし深みがあるのに塩気がとがっていなくてまろやか。
これは一般的な菜食のお店のお味噌汁を飲み慣れているとちょっと衝撃。
マクロビオティックや自然食とはいえ、日頃いかにハレの食事ばかりしているか、
分かってはいたけど反省しました☆
菜食のお店でも色々なタイプがありますが、こちらは正食系(?)
私は正食協会の料理教室には行ったことがないけど、そんな感じがしました。

ちなみにランチは1050円でした。
美味しかったです、ご馳走様でした





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
