スポンサーサイト


お肌にやさしいナチュラルシャンプー

ノンケミでお肌にやさしいシャンプー&コンディショナーといえばまず思い浮かぶのがオーブリー
送料キャンペーンの時にまとめ買いしてました





オーブリーシャンプー
Chamomile Luxurious, Volumizing Shampoo, Normal325 ml

Rosa Mosqueta, Nourishing Shampoo,325 ml

オーブリーコンディショナー
Camomile Luxurious Volumizing Conditioner, Normal 325 ml

GPB, Glycogen Protein, Balancing Conditioner, All Hair Types 325 ml


最初に緑色のボトルを使ったのですが、臭いがすごい!と驚きました
今のおばあちゃん世代が若い頃に好んで付けていた香水のような、
昭和の香り(笑)?


最初の数回は、髪の毛に香りが残っているのを感じていたけど、使い続けるうちになぜか感じなくなりました。
単に嗅覚マヒかな(笑)
そして泡立ちが悪いです~
使い心地だけで言うと、シャンプーは泡立ちは悪いしきしむし、イマイチと思ったのだけど、コンディショナーをすると瞬時になめらかに、指通りがよくなってびっくり
臭いは慣れるし、成分的にも◎だし、トータルではよし
泡立ちが悪いとどうしても量を使ってしまって、シャンプーの方が早く空になってしまいます。
コンディショナーは2種類使ってみたけど、仕上がりにそう変わりはなかったです。

ところで、私が購入したオーブリーのシャンプーは 石鹸シャンプー の方です。
日本ではミトクが正規取扱店ですが、日本で売られているオーブリーのシャンプーは、合成界面活性剤入りのものに変更されていて内容成分が違います。
iHerbで買う事の出来るオーブリーのシャンプーも良く見てみると、石鹸シャンプーの旧シャンプーと、新しい合成界面活性剤入りのシャンプーの2通りあります。
成分に
「ココイル加水分解ダイズタンパクNa」 「デシルグルコシド」 「オレイン酸ソルビタン」
と表示があるものは合成界面活性剤なので気になる人は注意が必要です。


もう1種類、右のシャンプーは、iHerbでものすごく売れているというアバロンオーガニクスのビオチンシャンプー
こちらは人工着色料・合成香料やパラベンは使っていないと謳っていますが思いっきり合成界面活性剤入りです。

・Avalon Organics, Biotin B-Complex Thickening Shampoo 400 ml

こちらは泡立ちは良いので、オーブリーと交互で使ってもらおうと☆オーブリーの節約のため。
ビタミンB群配合みたいだけど髪の毛にいいのかな?要観察です。
だけどこれ、ものすごく臭いです
ビタミンBのニオイなのかなぁ。

ブルーのボトルはすっきりしていてかわいくて好き


    




***************************************************************************************
◎iHerbを初めて注文される場合は 5ドル割引 になるクーポンがあるのでよかったら使ってください♪

クーポンコード番号 SAH026

カートの下のほうに入力する場所があるので、コード番号入力後に右の 「update(更新する)」をクリックすれば適用されます☆

iHerbとは?基本情報は こちら にまとめてみました。


アイハーブ日本語ページ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

marron**

Author:marron**
食べ歩き大好き♪美味しかったお店の紹介や、敏感肌・アトピー肌にも使えるコスメ、個人輸入アイハーブで買ったもののレポなど♪

        
*カテゴリ
        
*最新記事
        
*フリーエリア
        
*読者登録する


提供:PINGOO!
        
*最新コメント
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QR
